こんにちは(*・ω・)ノ
本山友理です♪

84eaf539.jpg



さてさて!今回はボリュームたっぷりです!

Player's Voiceのコーナー★★★


スペシャルゲストは

NTT西日本の大庭彩加選手です.。゚+.(・∀・)゚+.

2b560fb2.jpg
(画像 symbol.ntt-west.co.jp)

私が高校2年だった、千葉インターハイ。

当時就実高校の杉本選手・大庭選手の

個人戦決勝を見ていました…


確か0-3で負けていて、そこからの逆転優勝!!!!!

試合が終わった瞬間のコートにしゃがみ込む姿が

今でも記憶に残ってます(´;ω;`)


私にとってお二人は憧れの選手(´∀`*)

Player's voiceが

お二人から始まった理由はこれなのです♪♪

ということで~♪憧れの大庭選手に

『ペアリングについて』聞いてみましたっ★

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

まず・・・
Q1ソフトテニスを始めたのは何歳ですか?

大庭選手★
A 始めたのは8歳くらいからです!

 始めた当初はテニスより友達と遊びたくて
 大会とお祭りが重なっていたら断然

 お祭り優先でした!笑


Q2杉本選手とペアを組んだのは何年間ですか?

A 5年くらいですかね?いきなり中1の都道府県の団体で組んでそこから組み始めたと思います


Q3喧嘩したことありますか…?(((( ;゚д゚)))

A …ありますっ!(;O;) 
  杉本とはとことん喧嘩しました。笑

 一番印象にあるのが高3の私の誕生日に合宿をしていて、お互いモヤモヤしてて
 (9割私がイライラしていただけ。笑)
 我慢できなくなり…
 周りがドン引きするくらい言い合いましたね。笑
 
 杉本は聞き上手?なのでいつもは全部聞いてくれるのですが、その日は少々反撃があって普段言われないので、かなり動揺して結局何が言いたいのかわからなくなってしまいました(´д`;)

 誕生日なのに~!!!泣 と思っていたら、他の学校にも同じ誕生日の子がいて、その高校の先生にケーキを頂いたんです(´;ω;`)本当にいい思い出になりました♪♪♪

Q4 思い出に残ってる大会は??

A 高校はやっぱりインターハイです!!
  最近では2010年皇后杯

  2011年世界選手権です!!

Q5 ペアをうまくいかせるコツとは?

A これ!といった確かなものは私自身今も模索中です…性格や考え方、視方も人それぞれなので。
  でも、気持ちを伝えることは本当に大切だと思います。言葉にしないと相手が何を思っているかわかりませんから。面と向かって言いにくい時は手紙メール
  でも良いと思います。ただ、注意することは一度は相手の立場になって考えてから
  相手に伝えること。言いたいことを言えばいいってものでもないですからね。笑
  すごく勇気がいることですが伝えたあとは一層信頼が深まると思います♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

大庭選手~!ありがとうございます★

「なるほど!」と思うことが本当にいっぱい!!

私も参考にさせていただきます!

本音を言えばもうちょっと早く…というか
現役の時に聞きたかった(´Д⊂)笑



そして…大庭選手。
最後にこんな言葉も付けてくださいましたっ!

『 実力の差は 努力の差
  実績の差は 責任感の差
  人格の差は 苦労の差
  判断力の差は 情報の差 』


ステキな言葉~(´∀`*)
かっこいいです♪♪

今回ちょこっとでしたがお話を聞いて
お二人のことがさらに好きになりました!

お忙しい中、本当にありがとうございました♪♪


さてっ♪
次回のPlayer's Voice は~
男子選手に突撃しようかと考え中です★

大会を挟むのでちょっとお時間かかることを
ご了承くださいませ♪

ではではまた!