header_signboard
header_bottom_b

2012年07月

こんにちは!

コメントの返事を前の記事に書いてみました!

ちょっとしたことしか書けてないですが…


コメントありがとうございます!

という感謝の気持ちを込めて(*^^*)


さて☆先日は全日本実業団の試合を

見に行きました!1b74384f.jpg

中村学園の後輩にたくさん会えて

とても嬉しかった(^-^)/

今回は完全にプライベートで

NTTの三好ゆかこ選手が

「良かったら見にきて下さい!」

とお誘いしてくれたんですょ♪♪

彼女は私が高校3年の時の2年生で

その時から、大将として

頑張ってくれていました(>_<)

今でも懸命にソフトテニスに打ち込む姿が見れて

とっても感動!すごくかっこよかったです♪♪

誘ってくれてありがとーう☆


また会おうね(*^^*)!!


そして他にも…

東芝姫路の百田選手!近藤選手!

トヨタの新樹選手!

WATAKYU SEIMOA の米満選手!

に会えました(^-^)/

みんな中村の後輩です♪♪

特に百田選手、近藤選手、新樹選手は

私が教育実習で中村に戻った時の

受け持ったクラスにいたので、

後輩というより、生徒?^^; 笑。



みーんな優しくて

気が利く良い子ばかりです♪



他にも

中学時代の学校の先生、同級生にも会えて

同窓会気分を味わえました(^-^)/


めちゃめちゃ楽しかった♥



選手の皆さん、暑い中2日間お疲れ様でした!


実業団って本当にすごい!

本当にかっこいい!

って心から思います。

この2日間でやっぱりもっと世間の皆さんに

知ってもらいたい!という気持ちが増えました!


私ももっともっとがんばろーう(>_<)















[1] まさるさん
第一号のコメントありがとうございます♪♪がんばります!

[2] たかさん
ソフトテニスの魅力ってたくさんありますよね!少しでも伝えてイケるように頑張ります♪♪


[3] 埼玉のトレーナーさん
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/


[4] ゆうやんさん
こちらこそよろしくお願いします☆普及に協力できるように頑張ります♪♪


[5] bananaさん
ありがとうございます♪♪普段のことも書いていけるようにしますね~☆と言っても、あまりモデルらしくなく、運動ばかりしてます(・・;)笑

[6] 桜の王子様さん
この間会場で挨拶してくださった方ですね!最後、息子さん?もご一緒でしたよね!ありがとうございます♪♪今度良ければお話ししましょう(*^^*)

[7] チャッPさん
わー!お久しぶりです!Be amieだけでなく、こちらにもありがとうございます♪♪
いずれわかることなので正直に言うと、事務所は辞めたんです^^;。これからの活動も暖かく見守って下さると嬉しいです★

[9]昔キャプテンさん

心のこもったコメントありがとうございます♪♪本当そうですね…ちょうど今の時期のチーム作りは1番大変な気がします。でもそれを乗り越えた時、固い絆ができると思うし、高校生頑張ってほしいなっと思います(^^)

[10]C級顧問さん
教え子さん、いろいろな方に見守られてキャプテンとしてもプレーヤーとしても、これからどんどん成長されていかれるんでしょうね(*^^*)私も応援しています♪中村に当たった時は、応援できないですが…笑。よければ学校名を教えて下さい♪♪



[11]ひろみふさん

>競う仲間がいて
その仲間がいなかったら
今の自分はここまで来れなかった!
僕の戦う力は みんなの戦う力!

素敵な言葉をありがとうございます♪♪本当にそうですね!みんながいたから乗り越られたことばかりです♪みんなの力を自分の力にして、私も今を頑張ります☆

2012hatuuti


写真は今年の初打ち♪母校精道中学校にて。

 

こんにちは!!

前回の記事にコメントありがとうございます☆すごく嬉しかったです!

リクエストや質問にはできるだけ答えていけるようにしたいと思います♪

テニスのことだけでなく日々の生活のことも書いていけるようにしますね♪♪

 

今回は二回目なのでテニスの昔話を。

 

私はあまり後悔するタイプではないのですが、キャプテンをしていた時は後悔だらけです。
人の振り見て我が振り直せ。と言いますが、そういう意味を込めて中村学園時代の私の失敗談?をご紹介(^^;)

 

たしか、2年生の春の全国選抜が終わった頃、3年生になる手前だったと思います。
もうほぼレギュラーメンバーも決まり、夏の大会へ向けた練習が始まろうとしていました。実力主義の世界。学年に関係なく強い者が試合に出ます。公式戦に3年間一度も出られずに引退を迎えてしまうメンバーもいました。同じ量、同じ時間、辛い練習をしてきたことを考えると、とても酷なことです。


 私はこの引退を迎えたメンバーにある日こう言われました。


「ねえ。私ってチームの何の役に立っているのかな。」


彼女は本当に心優しい穏やかな子で、練習を必死にやる頑張り屋でした。寮で同じ部屋になったこともあり、私は彼女の優しさに何度も助けられ、彼女がいなければ3年間頑張れなかったとも思っています。そんな彼女からの振り絞るようなひと言。


とっさに「今のメンバーみんなが必要だよ。」と返しましたが


「違うよ。戦力として、実際のところでだよ。」と。


この言葉に私はそれ以上何も言えなくなりました。チームの一員としてもちろん必要。だけど、プレーヤーとしての戦力が無いことから、チームでの存在意義をも見失っている。彼女の痛い思いが胸に刺さり、涙が出そうになりました。それを隠すために顔をそむけてしまいました。

 

今でもこの答えは明確には分かりません。でも、あなたが必要だと、あなたがいなかったら私は今まで頑張れていないと泣きながら、どんな形でもいいから目をしっかり見て、素直に自分の思いを伝えてあげたらよかったのだと思います。少しでも彼女の溢れ出した思いを受け止めることができたなら。私にその器があれば。チームの状態もよくなり、インターハイの結果も変わっていたかもしれないなぁ…と思います。

 
素直に自分の思いを伝えるというのは難しいし、恥ずかしいことかもしれません。

でも、後悔する時は、いつも「素直になれなかった時」な気がします。

素直になる事、またこれも人生の課題です…(^^;)

 

今日からソフトテニスブログを始めることに☆

立ち上げまでにご協力下さったみなさん、
本当にありがとうございます(^-^)/

これから、ソフトテニスのことはもちろん、競技を通じて学んできたことを書いて、1人でも多くの方にソフトテニスを知っていただけたら嬉しいなっと思います☆☆☆

よろしくお願いします(*^^*)
9bf113c6.jpg

このページのトップヘ