header_signboard
header_bottom_b

2012年09月

こんにちは!

昨日は全国的に涼しかったみたいですね☆

東京は肌寒く感じました(・_・;


私は急に寒くなるのが非常に苦手で…

すぐ体調を崩してしまうのです(>_<)



思い出深いのは…

高校二年のインターハイ県予選の個人。


その前日…春とは思えないくらい

気温が下がりました。

ダウン着てもいいやろ(´Д` )くらい。



その夜中。

恐れていたことが起きました。



「あ、あつい…(´Д` )」

と目が覚める。


「熱測りたくない、けど測ろう…」

(熱が分かっても治るわけではないので

あまり好きじゃないんです^^;。

自覚するとふらっとしそうだし。笑)


測ってみて、やはり高熱。


「39.2度……。やってしまった( ; ; )」


夜降り続いた雨も止んでしまい

通常通り試合予定。



私は先輩と組んでいたので


負けたら、先輩は引退です。



頭が全く回らない中で考えました。


「…もしこれでインターハイ行けなかったら…風邪で倒れることなんかより、まぢで恐ろしいことが待ってる(・_・;)」

バレちゃいけない!

でも、頭がまわらない。

身体が動かない。





そんな状態にさすがに先輩も気付きます^^;

『なんかあったと?』


「…すみません…熱があります…」




『…そうなん?!

でも、私ががんばるから大丈夫だょ!』





と言ってくれた訳です(T_T)


先輩のおかけでベスト8に入り、

なんとかインターハイに行けました^^;




その後先生に怒られたのは言うまでもない…


どんな理由があろうと体調管理は

自分の責任ですもんね(・_・;





みなさんも季節の変わり目にはご注意を※

私はすでにマスクしてます。



山手線で背がでかくてマスクをしてる人がいたら

私かもしれないです。笑


さて!次回はplayer's voice のコーナー☆

ゲストは…!!


日本代表!!長江選手です!


初の男子選手~☆

乞うご期待(*^^*)




では、ばいちゃ♪(´ε` )









こんにちは(*・ω・)ノ
本山友理です♪

84eaf539.jpg



さてさて!今回はボリュームたっぷりです!

Player's Voiceのコーナー★★★


スペシャルゲストは

NTT西日本の大庭彩加選手です.。゚+.(・∀・)゚+.

2b560fb2.jpg
(画像 symbol.ntt-west.co.jp)

私が高校2年だった、千葉インターハイ。

当時就実高校の杉本選手・大庭選手の

個人戦決勝を見ていました…


確か0-3で負けていて、そこからの逆転優勝!!!!!

試合が終わった瞬間のコートにしゃがみ込む姿が

今でも記憶に残ってます(´;ω;`)


私にとってお二人は憧れの選手(´∀`*)

Player's voiceが

お二人から始まった理由はこれなのです♪♪

ということで~♪憧れの大庭選手に

『ペアリングについて』聞いてみましたっ★

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

まず・・・
Q1ソフトテニスを始めたのは何歳ですか?

大庭選手★
A 始めたのは8歳くらいからです!

 始めた当初はテニスより友達と遊びたくて
 大会とお祭りが重なっていたら断然

 お祭り優先でした!笑


Q2杉本選手とペアを組んだのは何年間ですか?

A 5年くらいですかね?いきなり中1の都道府県の団体で組んでそこから組み始めたと思います


Q3喧嘩したことありますか…?(((( ;゚д゚)))

A …ありますっ!(;O;) 
  杉本とはとことん喧嘩しました。笑

 一番印象にあるのが高3の私の誕生日に合宿をしていて、お互いモヤモヤしてて
 (9割私がイライラしていただけ。笑)
 我慢できなくなり…
 周りがドン引きするくらい言い合いましたね。笑
 
 杉本は聞き上手?なのでいつもは全部聞いてくれるのですが、その日は少々反撃があって普段言われないので、かなり動揺して結局何が言いたいのかわからなくなってしまいました(´д`;)

 誕生日なのに~!!!泣 と思っていたら、他の学校にも同じ誕生日の子がいて、その高校の先生にケーキを頂いたんです(´;ω;`)本当にいい思い出になりました♪♪♪

Q4 思い出に残ってる大会は??

A 高校はやっぱりインターハイです!!
  最近では2010年皇后杯

  2011年世界選手権です!!

Q5 ペアをうまくいかせるコツとは?

A これ!といった確かなものは私自身今も模索中です…性格や考え方、視方も人それぞれなので。
  でも、気持ちを伝えることは本当に大切だと思います。言葉にしないと相手が何を思っているかわかりませんから。面と向かって言いにくい時は手紙メール
  でも良いと思います。ただ、注意することは一度は相手の立場になって考えてから
  相手に伝えること。言いたいことを言えばいいってものでもないですからね。笑
  すごく勇気がいることですが伝えたあとは一層信頼が深まると思います♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

大庭選手~!ありがとうございます★

「なるほど!」と思うことが本当にいっぱい!!

私も参考にさせていただきます!

本音を言えばもうちょっと早く…というか
現役の時に聞きたかった(´Д⊂)笑



そして…大庭選手。
最後にこんな言葉も付けてくださいましたっ!

『 実力の差は 努力の差
  実績の差は 責任感の差
  人格の差は 苦労の差
  判断力の差は 情報の差 』


ステキな言葉~(´∀`*)
かっこいいです♪♪

今回ちょこっとでしたがお話を聞いて
お二人のことがさらに好きになりました!

お忙しい中、本当にありがとうございました♪♪


さてっ♪
次回のPlayer's Voice は~
男子選手に突撃しようかと考え中です★

大会を挟むのでちょっとお時間かかることを
ご了承くださいませ♪

ではではまた!








こんばんは(*・ω・)ノ

ただ今大好きなスピッツを聞きながら

PCにむかっております♪♪

2ef31e09.jpg

ん~草野さん、いい声だぁ(´∀`)♪



さて!

前回の杉本選手を招いた記事♪♪

すごい反響をいただきました★★

「あれ、いいね!」っと♪


え~だったらコメント下さいよー( -д-)ノ

と言いたい気持ちは抑えときました。


三隅秋蓮さん!コメントありがとうございます★

長崎の方言にぽっと暖かくなりました(*'-'*)

杉本選手も絶対喜ばれてると思います♪♪


今回は少ししか聞けなかったので

また改めていろいろな質問を


ぶつけさせていただきたいですねヾ(´ω`)



まだ始めたばかりなのですが

私はこのブログを選手とソフトテニスファンの

『交流の場』の一つにできたらいいなと思っています。


選手の内面が見れる場が少ないということと、

応援の声が届きにくいことが

前から気になっていました。


私も何度も救われたように

皆さんの「頑張れ!」の声を選手に届けてほしい!



そして、頑張る選手の姿が学生の皆さん、

部活を頑張っている子たちのヒントに

なったらいいなぁと思っています。


これから『Player's Voice』というコーナー名で

進めていこうと思います(。・ω・)ノ゙

Voiceは声。

いろんな人の声が聞こえるようにと願って★




ということで!次回のゲストは~~~~

NTTの大庭選手をお招きする予定ですっ!


お聞きすることは

「うまくいくペアリングのコツ!」です(。・ω・)ノ゙

学生時代、前回ゲストの杉本選手と

ペアを組まれていた大庭選手♪

その時の秘話も聞いちゃいましょう(*゚∀゚)っ

私も楽しみっ★


ではでは今日はこの辺で!














こんにちは!

長い休みを挟み、とっても遅い更新になってしまいました…(´;ω;`)

これからまた頑張ります!!


さて♪みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?


私は地元の長崎で遊ぶだけでなく~

熊本にも行きましたっ(´∀`*)

馬刺しめっちゃ美味しかったぁ♪

a5d76497.jpg

馬刺しとお酒を満喫した次の日は

球磨川でラフティングもしました♪

激流下りのことで、とってもエキサイティング(*゚▽゚*)

8e7880fb.jpg
(画像www.naoc-jp.com

本当に楽しい夏休みをすごせました(´∀`)

みなさんに感謝♪♪

と、私の夏休みはこの辺で…



今回はスペシャルゲストをお迎えしました!!

ソフトテニス界で知らない人はいないでしょう!

東芝姫路の絶対的エース★★★

杉本瞳選手です~!

(右)
f1ea1b24.jpg
(画像soft-tennis-weblog.way-nifty.com)


この写真もとっても素敵な笑顔ですよね(*´Д`*)

この素敵な笑顔と輝かしい実績の裏には日々の練習はもちろん、

きっと充実したプライベートをすごされてるはずっ!

ということで「お休みの過ごし方」について聞いてみました★

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夏休みの過ごし方ですか~??

そうですね~、夏休みは高校のテニス部の同級生何人かと

その家族でBBQしました♪

もっと長い休みがあれば旅行とか行きたいんですけどね(*'-'*)

でも年末の帰省はいつも違う実業団で戦っている同級生と

旅行行ったりするんですよ♪


普段の休みは基本、温泉行ったりマッサージ行ったり、

スタバ行ってぼーっとしたり(´∀`*)

しかも1人で行くことが多いですね。笑

東芝は週1で休みがあるんですけど、会社はあるので

そんなに休みはないかな。でもテニスのことを考えずに

1人でゆっくりする時間を大切にしています(*'-'*)

1日休みの時は買い物行ったり友達と遊んだりしますけどね♪♪

めったに1日休みはないです。笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



唐突な質問にこんなにご丁寧に答えてくださいました(´;ω;`)


ん~…お休みが少ない中でもメリハリがさすがっ(*゚o゚*)

年末のお休みは、違う実業団のお友達と旅行って…

ものすごい豪華メンバーが予想されますね…Σ(・ω・ノ)ノ

出くわしてみたい


杉本選手本当にありがとうございました♪♪

これからの活躍も楽しみにしていますっ!!


読者のみなさま~!!!!

ぜひ杉本選手に応援コメントをお願いします(*・ω・)ノ


ではでは、今回はこの辺で♪

これからスペシャルゲストを招きながらやっていこうと

たくらみ中(・∀・)

その辺のご意見ご感想もお待ちしておりますっ!








このページのトップヘ