header_signboard
header_bottom_b

2012年11月

こんにちは!本山友理です♪

画像1

(今話題の漫画カメラ!笑)


長野で行われたm&mチャレンジミズノカップ!2日目の模様です♪

私は大会の開会式の司会をさせていただきましたが(朝一番で噛み噛みでした…(>_<))


他にもカメラマンとして、生徒さんの写真をたくさん撮って回りました!!



白熱するプレーをパシャり!

画像1



笑顔をパシャり!

画像1


画像1




みんな元気いっぱいです!!



それから…(^^)

イケてるウェアコーディネートもたくさん見つけました!



まずは…

黒がかっこよかったで賞!笑

画像1


黒に赤とゴールドが入ったデザイン☆集団でいる時の迫力がありました☆



黒と赤は定番ですが、やっぱりかっこいい!

画像1


画像1


背面も入ってていい感じですね〜♪♪



そして、次は…

色鮮やかだったで賞!


画像1


紫のトレーナー!とっても似合ってる!こんな元気な色もいいですょね☆中にチラッと見える水色ウェアもおしゃれを増してます!


ゲームウェアでも…

画像1


派手なウェアを赤のライン入りハーフパンツで上手く着こなしてます!かっこいい!



個人的にはウェアとは違う色の帽子をかぶるコーディネートも好きでした!はずしで色を入れるという感じ♪♪

ペアでお揃いはまとまり感があって素敵!

画像1





そして私はと言うと…

画像1


黄色に紫のラインが入ったウェア&ピンクと紫とネックウォーマー&手袋☆


黄色とピンクは相性がよくない色ですが、ウェアに紫のラインが入ってるのでまとまりが良かったと思います(*^^*)

手袋特にお気に入り!

画像1





これからも会場に行った時はウェアコーディネートをチェックしていきたいと思いますっ(^ω^)


長野のみなさん!
ありがとうございましたっ!









こんばんは!本山友理です♪


昨日から長野県の篠ノ井にお邪魔しております!

画像1


オリンピックも行われた場所!


生徒さんの頑張る姿!
画像1


画像1



そして、今大会の大会長!
m&m の飯島社長!


国内海外問わず有名選手のストリングを手がけられている、ストリングのプロ中のプロです♪
画像1


画像1

ポン酢とワインを間違われた姿がチャーミングでした(^^)笑

飯島社長の奥様!お料理やお気遣い本当にありがとうございました(;_;)

画像1


今日は男子の日程!
写真もいっぱい載せます!
みなさんファイト!!

こんにちは!

前回記事の写真どこ?と聞かれることがありました!あれはディズニーシーで撮ったものです(^_^)

ミッキーサンタバージョンもあります!笑

 71e8380f.jpg

























さてさて!

悲願の金メダルを獲得した日本選手団!

前回記事の女子・阿部キャプテン に引き続き、選手の声が私のところにも届いております!ぜひ皆様にもお伝えしたいと思います*\(^o^)/*


★男子・篠原キャプテン
チームと皆さんのおかげで何が何でも、何をしてでも『一点獲る』っていう強い気持ちが持てました!!応援ありがとうございました!」 

★船水選手
チーム一丸となって、この大会を目指して厳しいトレーニングも乗り越えて来たのでとても嬉しかったです!」 

★女子・杉本選手(シングルスも優勝!)
「応援してくださる声やみんなの姿を見ると、この決勝の場に立てているのは自分しかいないんだ!と気持ちが湧きました!怪我の痛みも忘れて凄く身体が動きました!応援ありがとうございました!」



その他にも、長江選手、平田選手、大庭選手が「応援ありがとうございました」とメッセージをくださいました!

ほとんど休みなく忙しくされているのもかかわらず、感謝の気持ちと周りを思いやれる心に頭が下がります。

本当に優勝おめでとうございます(;_;)!


…読者の皆様!

日本で生まれたこの競技の「日本代表」として戦う選手のプレッシャーは半端じゃないと思います。そのプレッシャーに勝ち、相手に勝ち、自分にも勝った選手たちに心からの拍手をお願いします!

そして、選手の戦いはまだまだ続きます!これで終わりじゃありません。応援も終わりじゃないです!選手のサポートも金メダルを目指しましょう!!

結果よりも選手の努力に目を向けたい!
私も選手の日頃の頑張りが皆様に届くように頑張ります!!

こんばんは!本山友理です!
88cc0be1.jpg


先日行われたアジア選手権!!

国別対抗で男子女子見事に
アベック優勝を果たしました(>_<)!


本当におめでとうございます!!


女子キャプテン阿部選手に
喜びの声をもらいました♪♪


『応援ありがとうございました…!
本当によかったです…』

?勝因はどこにあったんでしょうか?
 
『勝因は…一言では難しいですが、とても団結力があったと思います。男子も女子も一丸となり、チームJAPANとして戦えました。沢山の方々から応援メッセージもいただき、とても力になりました。感謝感謝です。結果は良かったですがチームとしても、私自身も課題が残りました。それは来年までの宿題にして、更にレベルアップして強い日本を目指したいです( ^ω^ )』




お忙しいところありがとうございます!

阿部選手は同じ年齢で同じユリということで(笑)高校時代からずっとお話ししてみたい方でした!先日の合宿レポートでお話しできて嬉しかったです☆

とっても元気で笑顔が素敵な阿部キャプテン(^^)その明るさでチームを引っ張って行かれたんだと思います!
これからも活躍を楽しみにしています!

本当に優勝おめでとうございます!!!




そしてそして。。。

恒例のお写真を頂きました〜(^_^)

選手の輝く笑顔をどうぞっ!



ba47c078.jpg
(阿部キャプテンは田中監督の左)
 
38373462.jpg

c6eaa56e.jpg


かっこいい写真(*^^*)

ありがとうございます(^_^)!!





日本代表の皆さん!

感動をありがとうございます!
私はいつもみなさんから勇気をもらっています!これからも応援し続けます!!

こんにちは!

本山友理です☆

最近、会場でいろんな方に

ブログ見てるよ~!っと

お声をかけていただき、嬉しいです!

ありがとうございます!!



さて♪

先日、母校である法政大学へ

行ってきました(*・ω・)

9319a933.jpg

写真は同期の下畠くん、わたし、えりちゃん、

そして大野前監督です♪

(写真勝手に載せてすみません…笑)


みんなと久しぶりにテニスができて

本当に楽しかった☆


後輩くんたちは、一生懸命頑張ってました!

6796199b.jpg


自分たちでトレーナーさんにお願いし、

トレーニングを3時間くらいやってました…!

ebb90886.jpg

体幹トレーニング。きつそうです…(;´Д`)



大学生の練習は各個人の意識に

任されている部分が多く、

モチベーションを保つことが

難しい環境にあると私は思っています。



それでも…各大学、

頑張っている学生はたくさんいるので

私もそんな自主的に頑張る学生を

応援していきたい!と思います!




法政男子は前回の関東秋リーグで

惜しくも一部に上がれず

悔しい思いをしたと思います。

でも、「次こそは!」と意気込みが

伝わってくる練習をしていました★      


みんなこれからもがんばれ~っ!!

61b8dbbd.jpg

このページのトップヘ