header_signboard
header_bottom_b

2013年02月

ナガセケンコーサインプレゼント!

画像1


大好評をいただき、たくさんのご応募!
ありがとうございました*\(^o^)/*



遅くなりましたが、今日発送させていただきました♪♪

画像1


※イチゴマークはプライバシー保護のため宛先隠しです♪



一週間以内には届くと思うので、お楽しみに!届かなかった方…今回はすみません(>_<)


本当に皆さんにプレゼントしたかった!ですが、限定3名様とゆうことで…(;_;)平等にくじで決めさせてもらいました!



皆さんからいただいた、ナガセケンコーメンバーへの応援メッセージは責任を持って、お届けします(^^)

画像1




これからも選手からのプレゼントなどいろいろな企画をしていきたいなと思いますっ!ぜひ、またご応募ください!本当にありがとうございました!!


ではでは♪
これからの企画もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


大阪で行われました、全日本インドア!

結果をご報告( ´ ▽ ` )ノ☆


結果♪

男子優勝 篠原・小林選手♪♪

画像1


女子優勝 上原・阿部選手♪♪

画像1



男子2位 稲積・森田選手

画像1


3位 増田・峯松選手
菅野・柴田選手


女子2位 深澤・宮下選手
3位 佐々木・大場選手
中野・小林選手



各選手ハイレベルで熱い戦いを見せてくれました!

決勝での阿部選手のアタック止め!上原選手の最後までボールを追い続ける姿!感動でした〜(>_<)!おめでとうございます!!

画像1



そして、今大会で引退される選手も…(;_;)

東芝姫路藤本涼子選手。

画像1


画像1


この日もキレのある動きと積極的な動きは健在!応援の方もたくさんいらしていて、プレーひとつひとつに拍手が送られていました。

画像1


本当におつかれさまでした(>_<)






そして、私は優勝者インタビューをさせていただきました!

画像1



出場選手が全員整列された目の前でインタビューをすることを知らなかった私は、実はかなりのパニックに。笑


試合より緊張しました…(/ _ ; )笑



選手のご協力により無事?終えることができました!ありがとうございました(>_<)





ここからはオフ情報( ´ ▽ ` )ノ♡


前日に金治監督、東芝姫路のみなさん、外薗先生、中村学園のみんなと晩ご飯をご一緒させていただきました♪♪

最後にスタバをご馳走に♪♪

大好きな杉本さんと♡♡
画像1



会場でのサイン会の様子!

花田兄弟♪♪

画像1


阿部選手♪♪

画像1


中村学園、若田選手、中田選手♪♪

画像1




アジア選手権の表彰のためにきていた岩崎選手、船水選手♪♪

少し一緒に観戦!
画像1



NTTの水間選手、ロジコムの中野選手!同級生です( ´ ▽ ` )ノ高校時代から話してみたかったので嬉しかったー!

画像1



中本監督、水間さん、朝のタクシーからありがとうございました♡笑




今回もたくさんの方にお会いでき、本当に嬉しかったです(>_<)

連盟の皆様、ミズノの皆様、選手の皆さん、会場でお声かけくださった皆さん、いつも本当にお世話になっております…感謝するばかりです。


またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました☆☆








※一部選手のお名前、所属を間違って掲載しておりました。お詫びし訂正いたします。



友理です!

今日は全日本インドア!in大阪☆

新しくなった待ち受け♡

大好きな東芝姫路の杉本さんとのツーショット♡♡

画像1


スタバの桜が時期にピッタリじゃありません?♪♪




さて!
私は昨日から大阪に入らせていただき、前日練習も見学させていただきました( ´ ▽ ` )ノ


画像1






中本圭哉選手にこの大会の意気込みを語ってもらいました(^_^)


画像1



友理「大阪インドアの意気込みをお願いします!」

中本選手「優勝したいです!大阪インドアは大学一年以来勝ってないので。」

友理「練習ではカットサーブが絶好調のようでしたね♪?何かコツってあるんですか?」

中本選手「正直得意なプレーという訳ではないですが…この冬シーズンから良いサーブが打てるようになってきました!リラックスすることが大事だと思います♪♪
ダブルフォワードになってから、カットサーブはより有効なものになってます。これからも時代を意識したテニスをやっていきたいです。」






…と!今回の中本圭哉選手のインタビューは予告編☆


気になるプライベートについてもお聞きしましたが、それは次回に持ち越しです♪♪



中本選手、念願の優勝なるか?!(*゚▽゚*)


楽しみに見させていただきます!



さぁ〜試合がはじまりますっ!画像1

賛否両論ありがとうございます。

いろんな意見が来るんだろうなぁと思って書きましたが、予想通り(^^;;


関係者皆様に迷惑がかからないようにきちんと説明しておきたいと思います。



はっきり言うと…
体罰を肯定するようなことは書いてません。大半の方は分かってくださっていると思いますが。




何故このいろんな意見が交わる問題にあえて触れたかと言うと、



「誰も触れないこと」だと思ったからです。



この問題は本当にナイーブです。いろんな意見がありますし、当事者の心も大事にしなければいけませんし、触れ方がとても難しいです。





でも。

難しいからと言って、発言を避けて自分は安全な場所にいる。


「それってずるくないだろうか?競技を良くしたい想いがあるのなら、発言すべき。」
そう思ったんです。




あらゆる意見を交換できる場が、この競技にはまだ無いです。


だから、賛否両論くれば良いと。
皆が意見を言える場に、このブログがなれたら良いと思いました。



意見を下さった方、記事を取り下げるべきだと言われた方も、丁寧な文で書いてくださってました。

もっと酷い中傷がくることを覚悟していたので、やはりこの競技は良い人たちが多いなぁと感じました。

勇気あるコメントありがとうございます。





私の発言は体罰が良いか悪いかということではなく、

「一緒に考えましょう。」

そのことを伝えたかった。


このブログはソフトテニスを愛している人が見てくださっていると思います。


ニュースやスキャンダルだけが飛びかって噂話ばかり…

そんな競技になるのは、私は嫌です。




高田商業は前回書いたように本当に素晴らしい学校です。それは、たくさんの方が知ってらっしゃると思います。


今回のことで、当事者の方、いろんな形で心を痛めている方がたくさんいると思います。




他人事だと思わずに、寄り添いませんか?




同じテニスを愛している者同士、同じ競技をしている者同士、何か問題が起こった時にはみんなで考える。みんなで支える。



そんな競技になれたら、素敵じゃないですか?


寄り添う=体罰容認、という意味ではありません。

賛否両論あるのは当然。それで良い。
だけど、他人事にせず「私はこう思う」その意見を一人一人が持つこと。

そして、問題解決に向かうことを願うこと。

それが寄り添うことだと思うのです。




本当にいろんな意見をありがとうございます。私自身とても勉強になりました。



問題のことは、前回と今回の記事のみにさせていただきます。三月には、わくわくする試合がたくさん待ってますから、次からは楽しい記事をお届けしたいです♪♪



私は皆さんのテニスを愛する心を信じてます。どうかその心を良い形で広げて行って欲しい。批判文化になって欲しくない。


昨日よりも今日
今日よりも明日


少しずつでも前進しますように。
そして、子供達に夢を与えられる競技になりますように。





その願いをこめて…。


本山友理

私が知ってることは…


高田商業出身の皆さんの人間性が


ずば抜けて素晴らしいことと、


ソフトテニス界への貢献度の高さ。




「信頼」「情熱」「責任」「愛」…




この想いがなければ常勝軍団は生まれない。



表面ではなく本質を見ませんか?







私は高田商業のファンなので。


これからも応援してます。ずっと。






本山友理

このページのトップヘ