header_signboard
header_bottom_b

2013年03月

友理です!

東京はもう葉桜になっていますが…

名古屋は今が満開(*^_^*)

駅のホームでこんな写真撮れちゃいました♡

画像1


お気に入り!


さてさて♪♪

熱戦の選抜から一夜明け、今日は愛知の半田にあるソフトテニス、バトミントン専門店!T.S.B.さんへ行ってきました!

工藤社長にインタビュー♪

お昼は大好きなひつまぶしをご馳走になりました!

画像1



面白くて暖かい工藤社長♪
優しくて柔らかい雰囲気の浜本さん♪
笑顔がキュートな大学一年生の女性スタッフさん♪

楽しいお話しをありがとうございました(*^_^*)

インタビュー内容、写真等、詳しくはミズノのページで記事完成次第、公開させていただきます!






では!もっと名古屋にいたいけど…東京に戻ります(´・_・`)

画像1







ちなみに今、新幹線の中でブログを書いています。眠くなってウトウト…ボレーをした夢を見た…と思ったら、持っていた携帯を投げていた(ー ー;)笑

隣の人がすごくビックリしてます(・・;)

すみません…笑。



では最後にここ2日間のショットを公開でさよならっ☆

会場外でアップする選手!
画像1


決勝戦!
画像1


中村学園の保護者の方にいただいたコーヒーとお菓子!ありがとうございます♪
画像1


左から中村学園コーチ.ミズノ長野さん!伝説の比屋根先輩!顧問.原口先生!
画像1


ホテルの部屋での一枚♪
画像1



ではでは〜♪♪

友理です!

やってきました!

春の全国選抜(≧∇≦)

画像1


結果♪♪
優勝:高田商業
準優勝:中京

女子
優勝:文大杉並
準優勝:植草学園大付




決勝男子

中京 高田商業
1・④-0
2・0-④
3・2-④
中京勢いで押し切り、二番手へ!
村田・星野ペアが安定感のあるプレーで快勝!3番へ!


決勝女子

植草学園 文大杉並
1・3-④
2・0-④
ファイナルの接戦!文大が勝負強さを発揮!

準決勝男子
東北ー中京
1・3-④
2・3-④
接戦を制し中京が決勝へ!

高田商業ー尽誠学園
1・④-1
2・1-④
3・④-2
高田商業決勝へ!

女子準決勝
植草学園大付ー 広島翔洋
1・1-④
2・④-3
3・④-3
植草学園が涙の決勝へ!

中村学園vs文大杉並
1・④-2
2・0-④
3・1-④
私学大会での屈辱を文大がはらす形に…

男子
ベスト4
東北
中京
尽誠学園
高田商業

女子
ベスト4
植草学園大付
広島翔洋
文大杉並
中村学園

ベスト8
東北
北海道尚志
貞光工
中京
尽誠学園
武蔵越生
三重
高田商業

女子
植草学園大府
札幌龍谷
高岡西
広島翔洋
文大杉並
熊本工
脇町
中村学園



ーーーーーーーーーーーーーーーー



友理速報☆
中村学園の顧問原口先生から「もっと面白いブログかけや!」とダメだしされる…笑

画像1


一緒に応援中♪♪
画像1

こんにちは!友理です♪♪

さてさて!

大阪インドアの前日にインタビューをさせていただいた中本圭哉選手!

画像1



予告編のまま止まっておりましたが…
↓↓↓
http://yurimotoyama.ldblog.jp/lite/archives/23853855.html

本編を公開!


一見クールでかっこ良いイメージの中本選手!本当のところはどうなのかっ?!


画像1

画像1

(練習の様子♪)


自分の性格、将来の夢などを語っていただきました(^^)

…………………………………………
画像1


友理「お疲れさまです!アジア選手権前の代表合宿以来ですね♪♪ナショナルチームの合宿は、やっぱりキツイですか?」

中本選手「お久しぶりです!そうですね〜ナショの合宿は、トレーニングがキツイです…。普段やっていないと合宿の時にしんどくなりますね。今は痩せる!という課題が出てます…。」

友理「痩せる?!充分細い気がします!」

中本選手「いや〜…結構きてます!笑。僕だけじゃないんですけどナショの選手数人が痩せろって言われていて、僕は5キロ落とすことが目標です…。」

画像1


友理「5キロ!大変な課題ですね…。
アジア選手権で戦った海外の選手はどういった印象ですか?」

中本選手「そうですね。韓国はパワフルで球をねじ伏せてくる感じです。台湾はテクニックがあるという印象です。特に、以前戦ったことのあるヤン・リーはかなりテクニックのある選手です。」

友理「なるほど!各国のカラーがあるんですね〜。海外選手から見た日本のイメージも気になりますね!

国際大会で金メダル、代表も長い中本選手…テニスの目標は全て達成!と言えるくらい素晴らしい実績だと思うのですが、次の目標ってどんなことですか?」

中本選手「それが…僕、天皇杯取ったことが無いんです…なので絶対取りたい!!一回は取りたいです!
そして、30歳くらいまでは、国際大会にも出て第一線で活躍し続けたいです。」

友理「ん〜さすがです!私も活躍する中本選手を30歳過ぎても見続けたいです!頑張ってくださいね!
では、ここからはテニス以外のことも聞かせて下さい♪♪

さっきから気になっていたのですが…
Tシャツめちゃくちゃ可愛いですね!笑」

画像1



中本選手「あ〜これですか?笑。大学時代後輩からもらいました!時々着てます!」

友理「ミッキーも着こなせちゃうんですねー!かわいい! 自分の長所ってどんなところだと思いますか?」

画像1


中本選手「んー…長所って難しいなぁ…。明るいところ…ですかね?いや、ガキっぽいと言えるかもしれないけど…やんちゃ?なんだろう?」(←すごく迷っている様子。笑)

友理「天真爛漫って感じですか?」

中本選手「あー!そんな感じです!笑。時々言われますね〜」

友理「一見クールなのに、コートではよく笑ってますょね!明るいってすごくわかります!では今度は短所を教えてください!」

画像1


中本選手「短所か〜!んー飽きっぽいですね!テニス以外のことはあんまり続かないです…。興味がないことには本当に興味がなくて。」

友理「なるほど〜。でもテニスが素晴らしいですから、充分だと思います!笑。
将来の夢はありますか?」

中本選手「そうですねー。結婚して、子どもは三人欲しいかな♪♪乗りたい車はアウディ!笑」


アウディ ↓↓↓
画像1
(カーセンサーネットより)

友理「おー!将来設計ばっちりですね!アウディの助手席に乗れる女性はどんな方が気になりますが!笑

もっとお話しを伺いたいのですが、最後にファンの方へメッセージをお願いします♪♪」

中本選手「はい!これからも頑張ります!見ている方を楽しませるプレー、魅せるプレーをできるように!」


友理「女性ファンにも一言!笑」


中本選手「…笑。
試合をみていただいてる方のために頑張るので、もっと黄色い声援お願いします!!!笑」


友理「ありがとうございました!」

画像1





……………………………………………

中本選手!試合前日のお忙しい中、最後はむちゃぶり?にも応えてくださり…

本当にありがとうございました*\(^o^)/*


私が中本選手のプレーを初めて見たのは大学時代でした。

「あれ?いつの間にあっちからこっちに移動したの?」という驚くほどの俊敏さ!

そして、ボールが吸い付く装置でも付けているのか?!というくらい中本選手にボールが集まる…。

本当に衝撃を受けたのを覚えています♪♪



明るい性格はもちろん、責任感を感じる言葉とテニス界を背負う姿。とても魅力的な選手だな〜と、さらに今回のインタビューで思いました(^^)

これからも応援してます☆


さてさて♪

中学生の都道府県大会、高校生の私学大会等続々と春の全国大会が行われていますが!

私は今週末に行われる高校選抜に2日目から行かせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))!


こちらでもレポートしたいと思います!

どうぞお楽しみに☆

こんにちは(^^)友理です!

皆さんにお知らせがあります♪♪

ベースボールマガジン社から毎月出版されているソフトテニスマガジン!

画像1

(楽天ブックスより♪大好きな杉本選手♪♪)


次号から「大学訪問企画」を連載させていただくことになりました*\(^o^)/*
中学生の頃からずっと見ていたマガジンの中で自分のコーナーを持てるなんて幸せです(>_<)!

昨日はさっそく慶応大学へ取材&インタビューに行きました☆

画像1



画像1



これから頑張りますので宜しくお願いします♪♪ブログの方ももっと頑張ります(>_<)

発売されたらぜひチェックしてみて下さいね♪


ではでは☆





友理です♪

画像1


先週行われたアジアカップのオフショットを選手のみなさんにいただきました!


ナガセケンコー平田選手より☆
(ぉまみさん撮影)
画像1

大野監督、最後の試合だったそうです…
長い間本当にお疲れ様でした(>_<)


NTT長江選手より☆
画像1

画像1


韓国選手団と国際交流♪♪
楽しそうですね〜*\(^o^)/*

早稲田大学船水選手より☆
画像1

長い長い合宿の最中だそうです!
早稲田大学の皆さん頑張ってください♪♪


だんだん暖かくなってきましたね(^^)
花粉症の方は辛いと思いますが…
やはり春はうきうきしますねっ♡


別れもあるけど、出会いの季節。
終わりもあるけど、始まりの季節。

新しい一歩は不安もあるけど、
勇気を持ってチャレンジしていきたいですね(^^)


私も一歩一歩進んで行きたいなと思います。


皆さんの春が充実したものになりますよに!

ではでは♪♪

このページのトップヘ