こんにちは!友理です♪♪
先日撮った写真です。

image

んー…日に日にこんがり焼けてきているような…(^^;;

太陽の光を浴びるのが好きなのでついつい外に。肌も夏色になってきてます!


皆さんもこんがり夏色になってきているんじゃないでしょうか?(*^_^*)

日焼けしたあとは火照っているので、冷やしたり、アフターケアもお忘れなく☆





さてさて。

先日お休みで兄夫婦に会うため神奈川県に行ってきました。その途中、ある駅でぶらり途中下車しました♪

image


image


この写真ではわかりませんが、海が見えて綺麗な街並み♪

マンションもオレンジ色の屋根だったり、なんだか海外の雰囲気!


「綺麗だな~」と思いながら歩いていると。








ぽこーん!ぽこーん!


と聞こえてくる…。






「むむむ!この音は!Σ(・□・;)」



image






やっぱりー*\(^o^)/*



中学生が部活でテニスをしてました♪♪




遠目で様子を見させてもらっていると、

顧問の先生が審判を教えているみたい。



「な、なつかしい…こんな時もあったな~。
ここから始まったんだな~」

としみじみ思いました。




私のテニス人生が始まったのは、13歳の頃です。


小さな学校でしたが、実業団を経験されていた久松先生にテニスを教えていただけたのです!





久松先生には

「人に教えてもらうことは当たり前ではない」

という精神を、よーく教えていただいたと思っています。




この心構えは、中村学園に進学した時も、今の仕事を始めてからも、忘れないように気を付けています。



教えていただいたり、意見してもらう人に対して、感謝の心を忘れない。

そのことで、素直な心を持つことができ、吸収率がアップするのです。



日本代表の選手を見ていて感じることは、感謝の心を持った、素直な方が本当に多いということです。

1教えてもらったことに対して、
その5倍くらいを考え、吸収していく。
その能力がものすごく高い方達だと感じます。


見習いたいですね(*^_^*)




学生のみなさん!

見たいテレビを見れなかったり、
お休みも遊びに行けなかったり、

たくさんの我慢をしながら、テニスに向き合っていると思います。

でもそれは、きっと先生やコーチも同じ。

いろんな想いで、皆さんに向き合ってくれていることを忘れないで下さいね♪



私も感謝の心を忘れないように、過ごしていきたいと思います♪



ではこの辺で☆





本山友理