header_signboard
header_bottom_b

2013年08月

日本代表合宿にお邪魔しております♪

画像1


今日はスペシャルゲストに柳葉敏郎さんが…!!!

詳しい情報はぉまみさんのブログで*\(^o^)/*
http://blog.livedoor.jp/supplements2/lite/archives/65625613.html



さてさて。

今日お話しした方に言われたのですが…

「代表選手と仲良くて、うらやましい!」










た、たしかに(´・_・`)









私が現役だった頃は、代表選手は憧れの存在だったし(もちろん今でもですが)、杉本瞳選手や小林幸司選手を試合会場などで見かけたりすると、

わー!と興奮していたので…

当時の私からすると、今の状況は夢にも思ってなかった訳です。



それが、カメラを向けると快く映って下さったり…インタビューに応えて下さったり。

画像1


画像1



んー、つくづく幸せ者です。



でもそれもこれも全て、受け入れてくれる選手の皆さんのおかげだと思うんです。

選手の器の大きさがあるからこそ。



それは、いろんな所で感じます。シチュエーションは少し違いますが、例えば今日はこんなシーンがありました。




選手サポートでいらっしゃっていた浅川さんが荷物を運ばれてます。

画像1


そこに、「持ちますっ!」と小林なお選手がいち早く駆けつけました。

浅川さん「選手なんだから、いいよ!」
小林さん「いやいや!ダメです!」

という、やり取り中の写真です。


元世界チャンピオンの浅川さんの選手をサポートする心にも頭が下がりますし、

トレーニング後の疲れ果てた身体でも、こうして気遣いを忘れない小林選手も本当に素晴らしいなぁと思いました。



先輩を重んじたり、
後輩を気遣ったり。

簡単にできる事ではないと、私は思います。


もちろん練習は厳しい。

画像1


でもそんな中にある、あたたかさ。


浅川さんと小林選手のやり取りのような場面が、他にもいろんな所で見れます。

画像1



技術面だけじゃなく、人間的にも「一流」の空気をものすごく感じるんですね。一流は人間の器も一流。



今日も皆さんの姿を見て、勉強になりました。

日本代表合宿は東京、有明にて9/1 午前中まで行われるそうです!


選手の皆さん、関係者の皆さん、
体調には気を付けて、頑張って下さい(^_^)!


では、最後に女子メンバーのキャリーに着いているキャラクターをご紹介してお別れです!

杉本選手
画像1


宮下選手
画像1


森原選手
画像1




か、かわいい( ̄ー ̄)♡笑

友理です!

前回の国体出場県一覧で、誤りがありました…(;_;)

大変失礼しました…

東北の青年男子一位は「青森県」です!


実は東北地方の結果は船水選手にお聞きしたのに、間違うという…とんでもないことを!!!

本当にすみませんでした…。

(※ちなみに九州の結果は、奥村すずな選手にお聞きしました!ありがとーう☆)



そして、北信越地方の結果…!!!

成年男子 ⑴石川 ⑵長野
女子 ⑴石川 ⑵富山
少年女子 ⑴新潟 ⑵石川

です!

こちらも仲間はずれのようになってしまい、申し訳ありません(/ _ ; )


さらに!

東海、四国は一位のみ本選出場で北海道と東京合わせて16都道府県となるそうです!

メッセージいただいた皆さん、ありがとうございます!

前回のブログにも追記しておきます(>_<)



そして、そして…


さらに、コメントを見るのが遅くなり、反応が遅れたことも、すみませんでした。

今回の日記は、平謝り…m(_ _)m



訂正コメント下さった方も優しく教えていただいて、嬉しかったです(;_;)

これからはミスがないように気を付けます!!!




さぁ!
明日は有明で行われる日本代表合宿に
インタビューで行かせていただきます!

がんばろーう!


友理です!

image


お仕事で長崎の五島に行きました~!

透明度が高い!
すっごく綺麗でしょう?(^_^)
画像1


さてさて♪

本国体出場県が決まりましたね!

まとめて載せておきます♪♪
カッコは順位です☆

※少年男子はストレート
東海、四国は一位のみ本選出場で
北海道と東京合わせて16都道府県です。


成年男子

東北 ⑴ 青森 ⑵ 岩手

関東 ⑴ 茨城 ⑵ 神奈川

北信越 ⑴ 石川 ⑵ 長野

東海 ⑴ 三重

近畿 ⑴ 奈良 ⑵ 和歌山

中国 ⑴ 広島 ⑵ 山口

四国 ⑴ 愛媛

九州 ⑴ 宮崎 ⑵ 熊本


成年女子

東北 ⑴ 宮城 ⑵ 山形

関東 ⑴ 千葉 ⑵ 茨城

北信越 ⑴ 石川 ⑵ 富山

東海 ⑴ 愛知

近畿 ⑴ 兵庫 ⑵ 和歌山

中国 ⑴ 広島 ⑵ 岡山

四国 ⑴ 香川

九州 ⑴ 福岡 ⑵ 鹿児島


少年女子

東北 ⑴ 岩手 ⑵ 福島

関東 ⑴ 千葉 ⑵ 群馬

北信越 ⑴ 新潟 ⑵ 石川

東海 ⑴ 三重

近畿 ⑴ 和歌山 ⑵ 京都

中国 ⑴ 広島 ⑵ 山口

四国 ⑴ 徳島

九州 ⑴ 福岡 ⑵ 大分



以上です☆☆☆

出場を決めた皆さんおめでとうございます!

秋に東京でお会いできるのを楽しみにしています*\(^o^)/*


※初めの投稿から二度訂正しております。コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。

友理です!
画像1


つかの間の休み!満喫しております♪♪



遅くなりましたがチャイナカップ結果を昨日いただきました…!!

日本代表川上トレーナー、
ありがとうございます!


こんなに分厚い…!!!
画像1


そして、こんなに見にくいっ!笑
画像1


ナンバーを選手と照らし合わせていく方式…
画像1






ま、まぢか(−_−;)





と、思わず若者言葉も出てしまいましたが。




過去記事で載せていなかった、ダブルスと女子シングルスの結果を載せておきます。


※今回は秋に行われる東アジア本番を見据えたもので、韓国のトップチームは来ていませんでしたし、日本選手団はコートと雰囲気を見るということが主な目的でした。

気温と湿度が高いこと、硬めのハードコート、帰国してすぐ国体予選…などなど。過酷な条件でしたから、無理をせず大事をとった選手が多いので、結果が全てではないことを考慮下さい。


優勝者とベスト8に入った日本人選手です。

男子ダブルス
優勝) 台湾LinTing-Chun YehTien-Chen
日本) 5位 高崎・吉田 (宮城県選抜)

女子ダブルス
優勝) 中国 ZhaoLei ZhouNiuxuan
日本) 4位 小林・宮下 (日本代表)
8位 杉本・森原 (日本代表)

ミックスダブルス
優勝) 韓国 LeeSooYeol KimMiYeon
日本) 4位 高崎・米山 (宮城県選抜・ダンロップ)

女子シングルス
優勝) 台湾 ChiangWanChi
日本) 6位 原野亜衣 (ダンロップ)


以上。



秋の本番に向けた日本代表選手10人へのインタビューは徐々に公開して行きます(^_^)!

友理です(^^)

画像1


日本へ戻ってきました♪♪

まだチャイナカップは行われていますが、一足早く帰国!
画像1


ラジオのオンエアも無事終了しました(^^)
画像1



さてさて♪チャイナカップの結果がまだ届いていませんが、先にオフショットを公開します!




私は8/12に出発*\(^o^)/*

羽田国際空港!ピカチューが♡
画像1


飛行機!ボーイング787に少しドキドキ…笑
画像1


3時間半の空の旅♪北京空港着♪
画像1


空気が心配でしたが…全然大丈夫でした☆
画像1


空港の駐車場〜広い!
画像1


いただいたコーヒー。中国語で書いてある…雀巣珈琲?なんて読むんでしょう?
画像1


天津の街並み♪車が多いっ!
画像1



ようやく会場に到着!
画像1


女子選手団、かっこいい!
画像1


増田選手!小林選手!
画像1


中国連盟の会長さん、ミズノの比良さん!お世話になりました!
画像1


若手強化チーム枠で来ていた
大槻選手、山口選手、中川選手!
画像1


団体戦終了はもうすっかり夜でした…
画像1


選手団バス
画像1


ホテルはこんな感じ!
画像1


部屋。広すぎて怖かった…笑
画像1




2日目〜

トレーニングを受ける宮下選手!トレーナーの吉川さん!
画像1


お昼ごはん♪♪杉本選手!森原選手!
画像1


テーブルには持ち込みの調味料♪
画像1


左奥 長江選手!左前 柴田選手!
右奥 川上トレーナー 右前 小林選手!
画像1


ダンロップチーム応援中!
画像1


足がつってしまった篠原選手(>_<)苦しそうでした…。心配そうに見つめる中堀コーチと柴田選手。
画像1


シングルス決勝。相手選手の治療中。
集中する船水選手。
画像1


決勝戦を応援する皆さん!
画像1


森原選手、杉本選手!
お部屋にてインタビューをお願いしました(>_<)ありがとうございました!
画像1




3日目〜

篠原選手ストレッチ中!
画像1


男子休憩場所♪
画像1


柴田選手、増田選手トレーニング中!
画像1


若手強化チーム!
山内選手、林選手、吉沢選手、小田桐選手!
画像1


小林なお選手!
画像1


宮下選手!
画像1


長江選手!
画像1


船水選手!
画像1


インドチームと国際交流中☆
画像1


田中監督、吉川トレーナー!
画像1


横山選手、山口選手!
画像1



ここで会場を出ることに…

新幹線がなんと800円で乗車!安い!
画像1

画像1


中国のスターバックスコーヒー!
画像1


ケンタッキーも!
画像1


同じ歳で通訳をやってくれた赤須ゆかちゃん!本当に助かりました!
画像1



以上!長くなりましたが、オフショットお届けしました〜☆


このページのトップヘ