header_signboard
header_bottom_b

2014年05月

本山友理です!
2014-05-17-11-00-12


福島県の新白河で行われました、ダンロップ杯で開会式の司会をさせて頂きました☆

2014-05-17-17-23-56

東日本の中学生が集まる大会。
全国大会?!と思うほどのレベルの高さ!本当に驚きました!
2014-05-17-11-43-41

風が強い中でも後衛がしっかり展開を作り、前衛が決めるという形が出来ているチームが多く、見ていてこちらが楽しくなりました♪♪

夏に向けて更にレベルアップを目指す選手たち。全中での活躍を期待してます☆これからも頑張って下さい!!



さて、今回もいろんな方と写真を撮って頂いたので載せて行きます^_^

ダンロップスポーツマーケティングの三村専務♪
2014-05-17-17-11-16


ダンロップチームの大槻監督♪
image


全国大会を何度も優勝している名監督。
金澤先生!なんとご年齢は94歳!!!
image


西郷一中、西郷二中も見に行かせて頂きました☆
2014-05-17-14-14-46

2014-05-17-14-08-00


image

2014-05-17-13-56-55

2つの強豪校がすぐ近くに!
西郷地区すごいです!



今回もいろんな方とお会いでき、交流を持てたことに心から感謝です♪

そして、ダンロップスタッフの皆さん!ありがとうございました☆




そのあと、わたしは宮城の石巻へ☆
夜はラグビーの西山さん、ウィナー石巻店の石森さん、イベントでいらっしゃっていた陸上の為末さんとご一緒させてもらいました♪♪
2014-05-18-12-58-59



石巻での活動は、また次のブログで♪♪

本山友理です!

話題沸騰中の
白子ソフトテニスフェスティバル!

image


締め切りが近くなってまいりました…!



サイトはこちら!
http://shirako-yado.jp/softtennis/




ソフトテニス界初の試み!!!
優勝商品が海外旅行という
超豪華なリゾート大会です☆




試合が終わったら…
花火!
ライブ!
ショー!
さらに、抽選でもハワイ旅行が当たる!!

という、間違いなく楽しい大会!
なんと硬式では30年続いてるんだそう!



昨年のライブの模様↓↓↓
ものすごい盛り上がりです!!
2014-05-16-19-33-38

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E5%AD%90%20%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB&ei=UTF-8


ソフトテニスが大好きな人も♪♪
やったことないよ…という人も♪♪
どなたでも参加オーケー!!

団体でハワイ狙ってもよし!
個人で来て、現地で仲間になるのもよし!です♪私とペアもあり得るかも?笑



一緒にソフトテニスを楽しんで、交流を深める1日にしましょう(*^_^*)
2014-04-13-19-07-31

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしていますっ♡




サイトはこちら!
http://shirako-yado.jp/softtennis/





Yuri

本山友理です!

遅くなりましたが、先月も宮城県・石巻に行ってきました♡


1日目は中学生とテニス~♪♪
みっちり5時間、顧問の先生とお話ししながら参加させて頂きました(^^)

2014-04-13-15-32-35


頑張ろうと思えば思うほど、悩み、考えるもの。でも「できる、できない」だけで自分を見ずに「こうしよう、やってみよう」という、前に向かう姿勢が大事だと思います。

2014-04-13-13-16-09


苦しい時にスポーツが助けてくれることってたくさんあって、日常を忘れて笑顔になれる時間がある。素晴らしい時間だし、それこそスポーツのチカラだと思います。

2014-04-13-13-14-06


私のテニス人生も中学生からでした。

今ボールを追いかけている子供たちにも
末永く競技を愛して、付き合っていってもらいたい。きっと、人生の糧になる学びがあると思うから。



そんな願いを込めて♪

矢本第二中の皆さん☆
そして石井先生、加藤先生、扇谷先生ありがとございました(^^)


そして、2日目も中学生とテニス☆

この中学校のテニスコートは今年4月からやっと使えるようになったそう。

2014-04-14-09-04-02


練習はみんなとミニゲームをしました!
4点先取した方が勝ち!

2014-04-14-12-08-53


2014-04-14-12-10-21



30試合ほどしましたが、石森さんと組んで大人気なく全勝!笑。最後は私もへろへろに…笑。



新しいコートで頑張る子供の姿は本当にキラキラしてました。また会おうね!


湊中学校の皆さん、ありがとうございました^_^!



そして、午後からは、お世話になっている奥様方と2時間テニス!

2014-04-14-15-14-57


お昼ご飯も食べずにテニスをするのは、高校生以来でした!笑

スポーツは年齢や立場…いろんな壁を越えてくれますね、本当に。楽しい時間をありがとうございました♡




さらにさらに!この後は、仙台市内にあるソフトテニスの強豪校!東北高校にお邪魔しました(^^)

2014-04-14-17-00-34



春の全国選抜も優勝した、今最も強い学校☆練習を見れて感激~!

突然、お邪魔しました!
そして、全てアテンドしてくださった石森さん!心からありがとうございます!


内容盛りだくさんの4月の石巻訪問でした♪♪



今週は福島に!そして、石巻にも行かせてもらいますっ♪♪


どんな子供たちに会えるかな♪♪
楽しみです(^^)



Yuri

長崎帰省中に2チーム訪問させてもらいました☆

まず、吉川ジュニア♪♪
東長崎にあるチームです(^^)
2014-04-27-21-02-24

学校の練習が終わり次第参加できるように、ナイター練習を行ってるそうです☆小学生も全国大会目指し、練習を頑張ってましたょ(^^)


「レシーブの返し方が分からない」とか
「後衛の攻撃がわからない」とか
みんな沢山の質問を積極的にしてくれました。質問をするって勇気がないと出来ないですよね。

私が答えられる事はあまり多くないですが、子供たちの真剣な目を見ると、知っている限りの事を伝えたい!という気持ちが湧き、いろいろとお話しさせてもらいました。

全国の舞台で皆の姿が見れる日を楽しみにしています☆生徒の皆さん、コーチの吉川さん、ありがとうございました♪♪



そして、別の日に、母校である精道中の男子校に行ってきました!

NTTの堀監督を輩出した学校でもあります!
2014-05-04-09-51-17



明るく元気で、テニスが好きな気持ちが伝わってくるチームでした♪♪
2014-05-04-12-20-00


最後に川上先生から皆に話しをする時間を頂いたので、感謝をテーマに話しをさせてもらいました。

満足にテニスできる事が当たり前ではないことを、少しだけ、気付けてもらえたら嬉しいなぁと思います。

文武両道が学校カラーなので、両立が大変な時もあると思いますが、苦しい時はテニスで磨いた精神力を糧に頑張って下さい(^^)!


最後は、敷地内のたけのこ採って頂きました!ありがとう!笑

2014-05-04-12-09-12

2014-05-04-12-32-20


生徒の皆さん、川上先生ありがとうございました!!



長崎、福岡でお会いした皆さん♪♪
また今回も、テニスで繋がった縁で、笑顔になれ、元気をもらいました☆
また次回は、お互いにパワーアップしてお会いしましょう☆

ありがとうございました♪♪



---------------------------------------------

日本初!!
ソフトテニスフェスティバル
応募サイトはこちらから☆
http://shirako-yado.jp/softtennis/

---------------------------------------------



本山友理です♪♪

5月になりましたね♡テニスにぴったりなおだやかな天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?♪♪

ゴールデンウイークで、楽しい週末を過ごされている方も多いかもしれませんね(^^)



さて、私はというと、
只今九州に里帰り中♪♪
という事で、先日九州オープンを見に行ってきました!

2014-04-30-08-50-41


私も高校時代何度も試合をした、博多の森の室内コートです(^^)懐かしかった〜♪♪

準決勝は8人中7人が中村の現役とOGという、同士討ちのような試合でした。

やっぱり私は中村のテニスが好き!
いつまでもファンです!
これからも応援しています♪



中村学園の原口先生と☆
2014-04-30-08-48-46

※外薗先生とは試合中で撮れず残念(._.)




それから、久しぶりにお会いできたのが、ワタキューセイモアの選手だった石原栞ちゃんのお母さま!!

石原選手と私は同じ学校出身なんです(^^)

2014-04-30-08-51-38


いつも応援して下さってます!
本当にありがとうございます♪♪
栞ちゃんの国体での活躍も楽しみにしてますね!!





お友達の家族とも仲良くなれるのは、嬉しいかぎり♪♪

技術の上達だけじゃなく、競技を通して多くの人に出会え、縁を暖めていけること。スポーツは素晴らしいなぁと改めて思いました。





そして☆
夜はテニス部同期と同窓会☆
2014-04-30-08-49-51


辛い時を一緒に過ごして
切磋琢磨した仲間。
かけがえのない存在です。

たった3時間ではとても足りず。
5日間くらい喋り倒す合宿したいな!笑






帰省中も運動は忘れずウォーキング♪♪
お休みはついつい食べてしまいますが、その分運動して、身体の循環をよくしたいですね!

2014-05-01-00-51-44



また書きますo(^▽^)o



Yuri

---------------------------------------------

日本初!!
ソフトテニスフェスティバル
応募サイトはこちらから☆
http://shirako-yado.jp/softtennis/

---------------------------------------------




このページのトップヘ