header_signboard
header_bottom_b

2014年07月

本山友理です♪ 2014-07-22-09-54-48




さあ、今年も高校生の暑い夏がやってきました☆

千葉県の白子にてインターハイが始まっております♪♪

〜日程〜
27日(日)女子個人戦1日目
28日(月)女子個人戦2日目
29日(火)女子団体戦
30日(水)男子開会式
31日(木)男子個人1日目
8月1日(金)男子個人戦2日目
8月2日(土)男子団体戦

私が高校2年生の時も白子でインターハイがありました♪
風が強すぎて、上からのサービスがワンバウンドした後に変化するので、かけてないのにカットがかかっているような…それくらい風が強い日でした。
一回戦で負けてしまったので悔しい記憶でもあります(−_−)


優勝したのは、当時就実高校だった
元東芝姫路の杉本選手と現NTT西日本広島の大場選手(選手兼監督)!
0−3から逆転勝ちしたお二人を見て、感動しましたね。


そんな思い出にも浸りつつ…。
プレーヤーにとっても、見る側にとっても深い記憶に残るであろうインターハイ。
ぜひ!会場に行ける方、生で高校生の「本気」を目撃してください(^^)


昨年の団体戦は母校である中村学園が2連覇!
image

男子は強豪・高田商業が優勝しました☆
image

今年はどこが!?皆で見守っていきましょう♪♪



私は7/29(火)女子団体戦を見に行きます♪♪運が良ければ男子の個人戦1日目も行けるかもしれません☆ 見れたらいいな♪♪
高校生の皆さん、熱中症には気をつけてプレーしてくださいね♪♪





それでは!たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています☆








〜番外編〜

ダンロップの展示会でなんとパネルに…!
中村学園で習ったバックが活かされました☆
ありがとうございます♪♪

2014-07-22-09-58-13





yuri motoyama

今月も宮城県・石巻へ☆

中体連の強化練習会に参加させてもらいました♪
2014-07-12-09-29-37


今回は森田選手がスペシャルゲスト!!
2014-07-12-15-46-20


中学生はもちろん、お手伝いに来ていた高校生も森田選手から一生懸命学んでいました(^^)
2014-07-12-10-22-55

2014-07-12-10-16-47


森田選手の指導はとても分かりやすくて、実践しやすい!顧問の先生方も勉強になる!と、喜ばれてました☆
2014-07-12-09-17-12


こうした合同での練習はなかなか出来ないそうですが、高校生も中学生の相手をしたり、指導したり、と至る所でお手本となる姿を見せていました。

中学生にとって、とても充実した1日になったのでないではないかなぁと思います(*^^*)

高校生も中学生も、夏にある大きな舞台で再会ができることを楽しみにしています☆ありがとうございました(^^)





さて、私は今回、袖がピンクの千鳥柄になっているウェアを着用♡
image

千鳥柄でチェックを描いているという、凝ったデザイン♪スコートも同じ柄♪
お気に入りです(*^^*)




石巻でお世話になった皆さん、今月も本当にありがとうございました☆また来月お会いできるのを楽しみにしてます♪♪


Yuri

白子町ソフトテニスフェスティバルは
パーティも大盛り上がりでした(^^)


試合後、温泉に入ってからの参加が多かったからか、私服に着替える方も♪
私もT-シャツにスカートというラフな格好で参加しました☆
image

一緒に写っているのは、大学時代のチームメイトえりちゃん、よしこちゃん♪



だんだん陽も落ちてきて…
2014-06-14-19-14-07


いよいよパーティ開始!!!
ステージではダンスや歌が披露されてました☆
2014-06-14-19-27-05


2014-06-14-19-36-36


ち、ちかくでも…!
大迫力でした…!笑
2014-06-14-19-38-13



飲み放題!食べ放題で、大満足!
運営スタッフさんがたくさん入ってくれているので、待ち時間も少なく飲み食いできました(^^)

2014-06-14-19-53-44


参加された皆さんも楽しそう♪♪
2014-06-14-20-29-40



最後は花火も上がりました!
2014-06-14-20-43-10


2014-06-14-20-42-58

一足早く夏の風物詩を楽しめました♡




30年続いてきた大会、その理由に納得する2日間になりました☆

来年は更にたくさんの方と交流できる場になったらいいなと心から思います♪♪



ソフトテニスマガジンにもフェスティバルの模様が載ります(^^)そちらでもレポートさせてもらってるので、どうぞお楽しみに〜よろしくお願いします!






Yuri


このページのトップヘ