友理です!2012年も残りわずか…(^^)

画像1



みなさんどうお過ごしですか〜?


テニスと絡めて

1年を振り返ってみると…

母校である中村学園の全国制覇。

日本代表チームの金メダル。

個人的にもミズノさんから念願の契約をいただく…などなど

良いこと素晴らしいこと

盛り沢山の一年でした!


画像1




中学一年生、13歳の頃は

なんとなくはじめたソフトテニスでした。

それが…

今こうしてお仕事として携わることができ、

憧れの日本代表の選手と話しができ、

いろんな方にお声をかけていただけること…


当時の私には到底想像できないことです。

本当にありがとうございます。



私はまだまだ夢の途中で

誰かに「夢を叶えること」を

語れる身ではありませんが…


中学の県大会ベスト16ほどの実績しかなかった私が中村学園に入学。

当初はど下手でしたから、三年間公式戦に出れないことを覚悟したこともありました。(変な覚悟ですょね(^^;; )

ですが、先生方やチームの力のおかげで成長でき、最後はキャプテン、そして九州チャンピオン、インターハイベスト8という結果を残すことができました。



こんな私でも…です。


こんな私でも、できるようになったことがたくさんあります。







この思いはきっといつまでも消えません。


何度サインを書いても、

何度写真を撮って下さいと言われても、

「こんな私にありがとうございます。」

ずっとそう思っています。



もし、このブログを読んでくださっている方の中に

「私なんかが…できっこない」

「僕なんかに…やれない」

そう思っている人がいるとしたら…



そんなことないです。

可能性がゼロの人は絶対いない。


可能性がゼロになる時は辞めた時だけです。





あなたにもきっとできる。

やれることがいっぱいある。


私でもできたんだから。






私はテニスが大好きです。

自分を育ててくれた競技、人との出会い…とても感謝しています。

私の夢である競技に貢献するということは、難しいことです。

何が貢献として捉えられるのか、それも分かりません。

だけど、こんな私でもできることはきっとある。

絶対ある。

そう信じています。





皆さんは2012年どんな年になりましたか?



私は…良いこともあった反面、

実は、涙ばかりの一年でした。

迷ってばかりの年でした。


だけど…迷いは2012年に置いていきます。

2013年は一歩一歩まっすぐに。

新しいチャレンジも頑張ります♪♪




ブログを読んでくださる皆様…

2012年はありがとうございました(^^)

来年はもっとパワーアップした本山友理を見せられるように頑張ります!

そして、インタビュー記事や取材に協力してくださった選手の皆様…

本当にありがとうございました!

皆さんの寛大な心に頭が下がるばかりです。

また仲良くしていただけると嬉しいです!


そして、このブログの設置に全てお力沿いをいただいているソフトテニスオンラインの福田さん!いつもありがとうございます!また来年もわくわくする企画…一緒に考えましょう(^^)!


みなさん、来年もよろしくお願いします!


本山友理