こんにちは!友理です(^_^)

画像1


写真は大好きなエリちゃんと上野観光をした時に撮ったもの♪♪

たい焼きおいしかったー(・ω・)♡




さてさて♪

今回インタビュー訪問をさせていただいたのは…!



日本代表選手が4人も所属しているという激強!な、実業団チーム!






ナガセケンコーです*\(^o^)/*!

画像1

上左から(平田さん、藤崎さん、友理、接骨院スタッフさん)下左から(阿部さん、上原さん、森田さん、横山さん)




今回は特別に、普段トレーニングをしているというゼロ接骨院にお邪魔し取材をさせていただきました♪♪

選手からのスペシャルプレゼントも!
ぜひ最後まで見てくださいねっ☆


☆……………………………………………☆



「こんにちは〜!」と、扉をくぐると…


画像1



やってる!やってる!

ナガセケンコーの選手が、めちゃめちゃキツそうなトレーニングを(>_<)!


画像1


接骨院の濱田先生がトレーニングのやり方やポイントなど、言葉をかけながらサポートされております…

画像1


バランスボールなど道具を使いながら、体幹トレーニングを何種類も!


体幹トレーニングだけで20分はあったでしょうか。。。

選手のすごさに驚いているところで。



「はぁ〜!」

「ありがとう…ございました…!」

と、選手の声が(^^)

どうやら1時間半の全トレーニングが終わった様子♪

阿部選手が声をかけにきてくれました♪♪








阿部選手「本山さん!こんにちは!」

友理「こんにちは♪お疲れ様です〜!とってもキツそうですね…」

阿部選手「お疲れ様です!そうですね。みんな頑張ってやってます!」

友理「私絶対ついていけないです(^^;; 」

阿部選手「本山さんも一緒にやったら良かったのに(^^)♪」

友理「な、なんて…恐ろしいことを!笑」


阿部選手「あはは♪よかったら器具とか紹介しますょ〜」


友理「ぜひお願いします♪♪」






友理「平田さん、上原さん、こんにちは(^^)良かったらトレーニングの紹介をお願いしても良いですかー?」


平田選手、上原選手「こんにちはー!良いですょ!」


画像1


平田選手「これはダンベルで重りをつけて、腕や背筋を使って持ち上げます。ただ持ち上げるだけではなく、テニスの動きと連動させた動きで上げることで、競技に活かしたトレーニングをしています!」

友理「なるほど!工夫があるのですね!」

阿部選手「そうです!濱田先生と一緒に考えながら、よりテニスに効果のあるトレーニング方法を考えながらやっています♪」

友理「素晴らしいです〜!これはなんですか?」

画像1


平田選手「これは巻き上げといいます。肘から下の腕の力で、重りのついた紐を巻き上げて、さらにそれを戻します。」

阿部選手「これ、すっごいキツいんですょー!」


上原さん、阿部さん、横山さんが平田さんを応援するという設定で撮っていただいた写真(^^)笑

画像1





友理「すごいです…トレーニングは週何回なんですか?」

平田さん「週2回ですね!練習終わった後に電車で通ってます♪」





阿部さん「本山さん!ここはトレーニングできるだけじゃないんですよ!身体のケアもばっちりしてくれるんです!」

画像1


濱田先生にマッサージを受ける阿部選手♪





酸素カプセルも!!

画像1


ピースサインで寝ている(?)上原さんを、祈る平田さんと、拝む森田さん。笑



足のむくみ取りケアを受ける藤崎さんの姿も!

画像1





友理「トレーニングした後にこういったケアを受けられるって最高ですね!濱田先生、この接骨院はいつからされているのですか?」

濱田先生「2年前に開業しました。ナガセケンコーの皆さんはもちろんですが、数々のアスリートと接する中で、トレーニングとケアを一緒にできる、こういった施設が必要だと考えました。」

友理「なるほど…!あ!本当だ!いろんな選手のサインもたくさんありますね!今までの濱田先生の経験が詰まった施設なわけですね♪」

画像1


濱田先生「そうですね。もちろん一般のお客さんもいらっしゃいますから、学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広く対応できるようにしています。ナガセケンコーの選手の頑張りを見て、私も運動をはじめてみようかしら?なんておばあちゃんもいたりしますょ(^^)」

友理「心の交流もある場所なんですね♪♪テニスの動きと連動したトレーニング方法をしていらっしゃるそうですが、濱田先生はテニスをされていた訳ではないですよね?何故わかるんですか?」

濱田先生「たくさん勉強しました!試合のビデオを何回も見たり、会場に足を運んだり…。選手と話しをしながら考え実践していくことで、徐々に競技に活きてきたと思っています。」

友理「研究されたのですね!なんだかを感じます…」

濱田先生「大野監督からトレーニングを任せていただいてますし、チームに責任があると思っています。だから、選手の試合結果も大事だし、もし結果が出なければ僕の責任だとも思います。」

友理「実は今回のインタビューは、阿部選手はじめ皆さんが 先生に恩返しをしたいという形で実現したものでした…。選手と先生の強い信頼関係を感じます。」

濱田先生「そうだったんですか!その気持ちが嬉しいですね。これからも裏方として選手をサポートし続けていきたいと思います!」

友理「今日は営業時間にお邪魔したにもかかわらず、ご丁寧に答えてくださりありがとうございました(^^)!これからもナガセケンコーチームと接骨院を応援しています♪」

画像1


☆……………………………………………☆


ナガセケンコーのみなさん、ゼロ接骨院の濱田先生!ありがとうございました(^^)!


今回のインタビューでは、選手とサポートする側の方の信頼関係を感じました。

ナガセケンコーの皆さんの、人に感謝する心を持つ人間性の素晴らしさと、サポートする方の熱心さ。

そういった環境がナガセケンコーの強さの秘訣であり、チームワークの良さに繋がっているのでは、と感じました♪♪


みなさんありがとうございました!!







そしてそしてそして!!!

Yuri'sインタビュー初の試み!




なんとっ!

スペシャルプレゼントッ!!



画像1




ナガセケンコーメンバーのサイン色紙!


限定3名様にプレゼントです*\(^o^)/*


画像1



こちらのフォームからどしどしご応募ください!↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/1sXH7IW2EwCuHLsnhelbPWqQi1-uIxXs3XB-EDKtAqZg/viewform


締め切りは2/17(日)まで!
抽選結果は発送を持って当選と返させていただきますっ(^^)☆ぜひ、ナガセケンコーメンバーへの応援メッセージもつけてくださいね!


画像1



たくさんのご応募お待ちしております!




読者の皆さま、いつも見ていただきありがとうございます!これからもいろんな方にインタビューさせていただき、楽しい記事をお届けできればと思います♪♪末長いお付き合いをよろしくお願いします*\(^o^)/*



ではでは☆