福島県いわき市、宮城県仙台市。

私が震災後テニスをさせてもらった場所です。

画像1


画像1



お会いできた皆さん。

お元気にされてますか?
その後、体調やご気分いかがですか?


私は皆さんと会えて、何か自分にできることはないかな…と考えています。

そして、また今日という日をむかえて、その思いはいっそう強くなりました。


いま、本当に必要なものはなんですか?
ソフトテニスにできることはありますか?



私の力なんて微々たるもので「何かできる」と思うことも、もしかすると、おごりなのかもしれない。

それでも、被災地の変わらない現状に。
人々の癒えない心の傷に。


「ソフトテニス」に何かできるのであれば…


もう一度。
もう一度、心をあの日に戻して。


何かできることを。
探したい。見つけたい。


もっともっと…
スポーツにはやれることがある。
ソフトテニスにはやれることがある。

競技が誰かの心の光りになれたなら。






必ずまた行かせていただきたいと思います(^^)

生の声を聞きに。
皆さんの笑顔を見に。


どうかその日までお元気で…