こんにちは!友理です♪♪

さてさて!

大阪インドアの前日にインタビューをさせていただいた中本圭哉選手!

画像1



予告編のまま止まっておりましたが…
↓↓↓
http://yurimotoyama.ldblog.jp/lite/archives/23853855.html

本編を公開!


一見クールでかっこ良いイメージの中本選手!本当のところはどうなのかっ?!


画像1

画像1

(練習の様子♪)


自分の性格、将来の夢などを語っていただきました(^^)

…………………………………………
画像1


友理「お疲れさまです!アジア選手権前の代表合宿以来ですね♪♪ナショナルチームの合宿は、やっぱりキツイですか?」

中本選手「お久しぶりです!そうですね〜ナショの合宿は、トレーニングがキツイです…。普段やっていないと合宿の時にしんどくなりますね。今は痩せる!という課題が出てます…。」

友理「痩せる?!充分細い気がします!」

中本選手「いや〜…結構きてます!笑。僕だけじゃないんですけどナショの選手数人が痩せろって言われていて、僕は5キロ落とすことが目標です…。」

画像1


友理「5キロ!大変な課題ですね…。
アジア選手権で戦った海外の選手はどういった印象ですか?」

中本選手「そうですね。韓国はパワフルで球をねじ伏せてくる感じです。台湾はテクニックがあるという印象です。特に、以前戦ったことのあるヤン・リーはかなりテクニックのある選手です。」

友理「なるほど!各国のカラーがあるんですね〜。海外選手から見た日本のイメージも気になりますね!

国際大会で金メダル、代表も長い中本選手…テニスの目標は全て達成!と言えるくらい素晴らしい実績だと思うのですが、次の目標ってどんなことですか?」

中本選手「それが…僕、天皇杯取ったことが無いんです…なので絶対取りたい!!一回は取りたいです!
そして、30歳くらいまでは、国際大会にも出て第一線で活躍し続けたいです。」

友理「ん〜さすがです!私も活躍する中本選手を30歳過ぎても見続けたいです!頑張ってくださいね!
では、ここからはテニス以外のことも聞かせて下さい♪♪

さっきから気になっていたのですが…
Tシャツめちゃくちゃ可愛いですね!笑」

画像1



中本選手「あ〜これですか?笑。大学時代後輩からもらいました!時々着てます!」

友理「ミッキーも着こなせちゃうんですねー!かわいい! 自分の長所ってどんなところだと思いますか?」

画像1


中本選手「んー…長所って難しいなぁ…。明るいところ…ですかね?いや、ガキっぽいと言えるかもしれないけど…やんちゃ?なんだろう?」(←すごく迷っている様子。笑)

友理「天真爛漫って感じですか?」

中本選手「あー!そんな感じです!笑。時々言われますね〜」

友理「一見クールなのに、コートではよく笑ってますょね!明るいってすごくわかります!では今度は短所を教えてください!」

画像1


中本選手「短所か〜!んー飽きっぽいですね!テニス以外のことはあんまり続かないです…。興味がないことには本当に興味がなくて。」

友理「なるほど〜。でもテニスが素晴らしいですから、充分だと思います!笑。
将来の夢はありますか?」

中本選手「そうですねー。結婚して、子どもは三人欲しいかな♪♪乗りたい車はアウディ!笑」


アウディ ↓↓↓
画像1
(カーセンサーネットより)

友理「おー!将来設計ばっちりですね!アウディの助手席に乗れる女性はどんな方が気になりますが!笑

もっとお話しを伺いたいのですが、最後にファンの方へメッセージをお願いします♪♪」

中本選手「はい!これからも頑張ります!見ている方を楽しませるプレー、魅せるプレーをできるように!」


友理「女性ファンにも一言!笑」


中本選手「…笑。
試合をみていただいてる方のために頑張るので、もっと黄色い声援お願いします!!!笑」


友理「ありがとうございました!」

画像1





……………………………………………

中本選手!試合前日のお忙しい中、最後はむちゃぶり?にも応えてくださり…

本当にありがとうございました*\(^o^)/*


私が中本選手のプレーを初めて見たのは大学時代でした。

「あれ?いつの間にあっちからこっちに移動したの?」という驚くほどの俊敏さ!

そして、ボールが吸い付く装置でも付けているのか?!というくらい中本選手にボールが集まる…。

本当に衝撃を受けたのを覚えています♪♪



明るい性格はもちろん、責任感を感じる言葉とテニス界を背負う姿。とても魅力的な選手だな〜と、さらに今回のインタビューで思いました(^^)

これからも応援してます☆


さてさて♪

中学生の都道府県大会、高校生の私学大会等続々と春の全国大会が行われていますが!

私は今週末に行われる高校選抜に2日目から行かせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))!


こちらでもレポートしたいと思います!

どうぞお楽しみに☆