こんにちはー!友理です!

先日ラジオでご一緒させてもらっているドクトルと、スタッフさんがバースデー会をしてくださいました!
画像1


画像1


幸せでした〜(;_;)!




さて!
昨日はソフトテニスマガジンで次号から連載させていただくコーナーの別撮りに行ってきましたょ〜♪♪



大学取材の様子はこちら♪

第一回は慶応大学!!
↓↓
http://yurimotoyama.ldblog.jp/lite/archives/24953288.html



撮影の様子♪♪
画像1


画像1


仕上がりが楽しみです!




ところで♪

皆さんもよく見かけると思うのですが、モデル独特の腰に手を当てるポーズ!


このポーズには意味があって、脚長効果と手で三角の空間を出すことでウェストが細く見えるという効果があります♪♪




そんな感じでポーズの裏話を少しご紹介!



この日はもちろんテニスシューズ!

ヒールがない靴の撮影は足が短く見えて難しいです。

なので、軽くカカトをあげて、足を長く見せたりしています。(言っちゃった!笑) 靴の甲のデザインも見えますしね♪♪

これをやるにはバランスが大事なので、体幹、身体の軸が必要になってきます。

片足爪先立ちで、もう片方の足は曲げたりってなかなか難しいでしょう(^^)?




他にもモデルのポージングには決まりがあって♪♪


重心のある手を曲げる(S字ライン)とか、両手曲げる場合、足は狭く(T字ライン)とか。


上の写真は両手曲げてますが、重心のある手の方が上にあります。下の写真は、T字ラインですね!



こうゆう細かいものがいろいろあるので、

綺麗に見える法則をレッスンで学ぶ訳なのです。



1番始めは綺麗に立つことから学びます。


これだけで筋肉痛になることもありました…(・・;)



なんでも学びと実践を繰り返すことが大事!

テニスと一緒(^^)
私もまだまだ勉強しないと!





写真の撮影は久しぶりだったので、ちょっと緊張しました…

でも優しいカメラマンさんと暖かいソフマガ編集部の方のおかげで、無事終了☆☆☆



ありがとうございました♪♪






ソフトテニスマガジンは4/27発売!

どうぞお楽しみにっ!!