こんにちは!友理です(^^)
写真は俳優のミッキー・カーチスさんと♪

画像1




さて、今日は皆さんからいただいた質問について答えていきたいと思います!

フェイスブックでのメッセージやコメントからの質問も含めています☆
たくさんありがとうございます♪♪

(※現在、フェイスブックのお友達申請はお話ししたことある方のみを承認しており、直接のメッセージは受け取れないのでご注意下さい♪♪)




ではでは、早速いってみましょーう(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Q 本山さんはテニスをしていなかったら何をしていたと思いますか?

A そうですね…。勉強はあんまり得意じゃないので、お医者さんと弁護士さんには確実になってないですね。←笑

中学の部活がソフトテニスと卓球しかなかったので、テニスを選んだという経緯があります…笑。もしバスケ部があったらバスケをしていたかもしれないです(>_<)

テニスに出会えてほんと良かったですε-(´∀`; )運命ですね!



Q 中村学園時代の楽しかったことを教えてください!

A うーん…無い…かも。笑
というのも、楽しいことをするために高校に行ってなかったし、テニス以外のことを求めて、上手くなれなかったら怖いと思ってました。厳しい環境でしたが、三年間とは思えないほどの多くの学びがありました。
ラクや楽しいことはいつでもできる。でもその三年間は二度とない、本当にそう思うので、今現役の子たちには頑張ってほしい!

学べた=楽しかったこと
とさせてください*\(^o^)/*



Q テニスを始めたいのですが、軟式と硬式どっちをやったらいいでしょうか?

A それはもちろん軟式を(*^^*)!
と言いたいですが、ぜひどっちもやってみてほしいです♪♪そして、自分が楽しいと思う方を選んでみてはどうでしょうか?

軟式を選んでくれる人が増えるように、競技をもっと元気に!頑張りたいですね。




Q 本山さんのように芸能の仕事に興味があります。

A とても私が芸能の世界を語れる立場ではないのですが…。何事もチャレンジしてみることが大事だと思います!
やってからわかることが沢山あると思うし、その中で笑ったり、泣いたりすることは人生を豊かにしてくれると思います。

1番よくないのは、チャレンジしなかったこと、失敗したことを人のせいにすることです。全部自分の責任です。
お互い頑張りましょう(^^)





という、こんな感じで
いただいた一部にはなってしまいますが、質問に答えてみました(^^)☆


素朴な疑問からその人自身の悩みだったり、いろいろ聞いていただけるようになって、すごく嬉しいです!


私が答えられる範囲は狭いと思うし、浅いかもしれないけど、時々こうして答えていけたらなぁと思います。

自分の振り返りにもなりますしね(^^)


そんな感じでまた機会があれば♪♪



ではでは、また(*^^*)