友理です!

さぁ!男子インターハイ個人優勝者が決定しました!


高田商業、村田・星野ペアです☆

image



おめでとうございます(*^_^*)!!!


さっそくですが、優勝が決まったばかりの2人に少しインタビューをさせていただきました☆

まず村田選手から☆--------------------------------------

友「今日はどんな気持ちで戦っていましたか?」


村田選手「去年団体決勝で負けてから、星野と2人で技術のことや、いろんなことを話し合ってきました。今日の一試合一試合、今までのように話し合って2人で戦いました。去年は個人も2位だったので、リベンジしたいと思っていました。」


友「何度も決勝の舞台に立っている村田選手ですが、決勝はやはり緊張するものですか?」


村田選手「決勝が特別というよりも、毎試合緊張していました。他の試合と大きく変わることは無いです。」


友「勝った喜びは誰に伝えたいですか?」


村田選手「チームメイトですね!」



続いて星野選手☆----------------------------------------


友「今どんな気持ちですか?」


星野選手「素直に嬉しいです!」


友「ここまで来るのに苦しいことがたくさんあったと思います。特に印象に残ってることはありますか?」


星野選手「優勝した春の選抜が終わり、それから夏に向けてやるという時に気持ちが少し落ちてしまって…勝てない時期がありました。思うように出来なくてしんどかったですね。でもこういう結果が出て良かったです!」


友「この喜びを誰に伝えたいですか?」


星野選手「チームメイトに!」

☆-----------------------------------------------------------☆


「優勝の喜びはチームメイトに伝えたい」と

きっぱり言い切った2人!

ツライことを共に経験してきた仲間への感謝の気持ちが現れていますよね。

明日の団体戦は高田商業のチーム力の高さを見れてくれるのでしょうか?!

楽しみです!

image



後ほど決勝のファイナルゲームの模様を動画アップしたいと思います♪♪