日本代表合宿にお邪魔しております♪

画像1


今日はスペシャルゲストに柳葉敏郎さんが…!!!

詳しい情報はぉまみさんのブログで*\(^o^)/*
http://blog.livedoor.jp/supplements2/lite/archives/65625613.html



さてさて。

今日お話しした方に言われたのですが…

「代表選手と仲良くて、うらやましい!」










た、たしかに(´・_・`)









私が現役だった頃は、代表選手は憧れの存在だったし(もちろん今でもですが)、杉本瞳選手や小林幸司選手を試合会場などで見かけたりすると、

わー!と興奮していたので…

当時の私からすると、今の状況は夢にも思ってなかった訳です。



それが、カメラを向けると快く映って下さったり…インタビューに応えて下さったり。

画像1


画像1



んー、つくづく幸せ者です。



でもそれもこれも全て、受け入れてくれる選手の皆さんのおかげだと思うんです。

選手の器の大きさがあるからこそ。



それは、いろんな所で感じます。シチュエーションは少し違いますが、例えば今日はこんなシーンがありました。




選手サポートでいらっしゃっていた浅川さんが荷物を運ばれてます。

画像1


そこに、「持ちますっ!」と小林なお選手がいち早く駆けつけました。

浅川さん「選手なんだから、いいよ!」
小林さん「いやいや!ダメです!」

という、やり取り中の写真です。


元世界チャンピオンの浅川さんの選手をサポートする心にも頭が下がりますし、

トレーニング後の疲れ果てた身体でも、こうして気遣いを忘れない小林選手も本当に素晴らしいなぁと思いました。



先輩を重んじたり、
後輩を気遣ったり。

簡単にできる事ではないと、私は思います。


もちろん練習は厳しい。

画像1


でもそんな中にある、あたたかさ。


浅川さんと小林選手のやり取りのような場面が、他にもいろんな所で見れます。

画像1



技術面だけじゃなく、人間的にも「一流」の空気をものすごく感じるんですね。一流は人間の器も一流。



今日も皆さんの姿を見て、勉強になりました。

日本代表合宿は東京、有明にて9/1 午前中まで行われるそうです!


選手の皆さん、関係者の皆さん、
体調には気を付けて、頑張って下さい(^_^)!


では、最後に女子メンバーのキャリーに着いているキャラクターをご紹介してお別れです!

杉本選手
画像1


宮下選手
画像1


森原選手
画像1




か、かわいい( ̄ー ̄)♡笑