友理です!

現在行われている東アジア競技大会!

ミックスダブルスで金メダルに輝いた☆

小林奈央選手のインタビューです(*^_^*)
※8/13チャイニーズカップ時取材


image


友理「よろしくお願いします!」

小林選手「お願いします。」

友理「小林さんのプレーを見てると安定感を感じるというか、常に自分の力を出せているように見えるのですが、どんなことを考えてプレーしてるんですか?」

小林選手「自分ではあまり安定しているとは思わないんですが…焦ったりせず、自分のできることだけに集中するようにしています。」

友理「”できることだけ”ですか…」

小林選手「はい。多くの事をできる訳ではないので、得意なコースに打ち分けることを考えてプレーしています。調子が悪い時は、考えすぎるとどんどんダメになっていってしまうので、とにかくラケットを振ろうと思ってます。」
image

友理「自分の持ち味を常に意識してプレーしているんですね。大学の試合でも活躍されてますが、小林さんにとって代表はどんな場所ですか?」

小林選手「代表は年代の違う選手が集まるし、プレーだけでなく私生活も勉強になります。合宿にもいろんな方が来てくれるので、他の競技から学べたり、知識を増やせる場所ですね。」

友理「なるほど。成長材料がたくさんあるわけですね。東アジア競技大会まで残り2ヶ月になりました。どんなことをやっていきたいですか?」

image


小林選手「今回は前回同様、ハードコートでボールが止まって上に跳ねます。速いカットをされると止まって取れなかったり、打ち込んでも返ってくるので、下半身を強化して、どんなボールにも対応できるような状態に持っていきたいです。」

友理「気持ち的にはどうですか?」

小林選手「自信を持って今までやってきたことをしっかり出したいですね。気負いしすぎず、楽しんで出来たらなと思います。」

image
左 小林選手 右横山選手


言葉をひとつひとつ選んで話してくれた小林選手。19歳という若さで謙虚な姿勢には頭が下がりました。これからの更なる飛躍が楽しみですね(^^)



さぁ、次のインタビューは
男子代表 増田健人選手です☆☆