友理です!

現在行われている東アジア競技大会☆

日本代表選手インタビュー第9弾!
※8/13チャイニーズカップ時に取材


増田健人選手です♪♪
image


友理「よろしくお願いします!」

増田選手「お願いします!」
※柴田選手同様トレーニング後に写真を撮らせていただきました(^^)
image




友理「増田選手、代表初選出ですね。選ばれた時はどんな気持ちでしたか?」

増田選手「嬉しかったですね。最初の方はナショナルチームに入りたいと思ってやっていましたが、ナショナルチームに入ったら、その中で勝って代表選手になりたいと思うようになりました。今は楽しみな気持ちと不安の両方あります。」

友理「どうゆうところが不安ですか?」

増田選手「国内の試合とは違う緊張感があるので、力が下の相手にも、雰囲気にのまれて負けてしまったり、接戦になりやすい場所だと思うんです。自分のやることをしっかり出来るかが重要ですね。」

image


友理「初めて海外選手を見た時はどう思いましたか?」

増田選手「一言で言うと”独特”ですね。韓国はパワーがあるし、台湾はいやらしいというか粘りのあるテニス。器用な選手も多いですし、対応しずらしいこともあります。」

友理「各国で特徴があるんですね。初めての国際大会でプレッシャーもあるかと思いますが…応援してます!」

増田選手「僕自身、国際大会を見ることも初めてですし、日本にいれば味わえない雰囲気、感動…たくさんあると思います。皆さんの応援を力に頑張ります。」


ラリー中♪ダイナミックなフォーム!
image

image



コースを突くシュートボールに加え、ボレーでの決定力もある増田選手。今大会での活躍もこれからのオールラウンダーとしての成長も楽しみです(^^)



さぁ、ついに最後の選手へ!
次は横山温香選手のインタビューです♪