友理です!

クラブ選手権行ってきました☆


見事1位に輝いた山口教員クラブ♪

image


女子はヨネックスクラブ♪

image


おめでとうございます(^^)☆



さぁ、今回もいろんな写真撮ってきました!

テニスコートで一際目立っていた!
STEP千葉の塩嵜選手♪
image


工藤トレーナー♪
こんなにテーピングって種類があるんですね∑(゚Д゚)
image


応援中の練馬クラブメンバー♪
image


中村学園と法政大学の両方の後半である石橋選手が試合中♪ベスト4おめでとう!
白チェックのポロシャツにシャーベットグリーンのパンツが可愛かった(^ ^)
image



むむむ!
コートの端で意識調査している団体を発見…!お話しさせてもらい、新企画が誕生しそうな予感*\(^o^)/*これからワクワクですね〜!
image



主催・役員の方が最後にコートを見回り、ゴミ拾いをしてくださってました。ゴミのマナーは気を付けたいものですね。
image






いきなりですが!

問題です(*^_^*)♪♪



ガット張りの下にある…
image


緑の人工芝。
なんのためでしょうか…?
image











正解は…

貼る際にガットが地面に着いた時…
「水に濡れたり砂やほこりがつかないため」なんだそうです!



ガットの傷みを抑えるのはもちろん。

マシンの細部に砂が挟まったりすると、故障の原因になることも。



ガットとマシンの両方を守るための、
緑の人工芝だったんですね〜

張人たちのプロフェッショナルを感じます(^^)



ちなみに!
昨日疑問に思った「ストリンガーさん寒い時期の手の工夫」ですが♪♪







特に無い!






そうです(´-`).。oO(そ、そんな…笑




ストーブで暖めたり、手をこすったり…するしかないそう。

大変ですね…



冬のストリンガーさんへの差し入れはホットカイロにしようと思います(>_<)




では、また☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アメブロ ↓
http://s.ameblo.jp/yuri-motoyama

本山友理Facebookページ

https://m.facebook.com/yurigon43?id=468361886574796&_rdr
問い合わせ等もこちらから。
メッセージで直接どうぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜