本山友理です♪

春夏の全国を団体優勝した

新潟の見附西中へ行ってきました☆



見附西中のある長岡は…

見渡す限り、雪!雪!雪!

画像1


画像1


画像1


冬の過酷さは行ってみないと分からないものですね…

恐るべし豪雪地帯^_^;







さて!見附西中へ到着♪♪


体育館練習の様子です☆

画像1


画像1


画像1


皆さん、真剣にボールを打っていました。
集合する時や練習に入る時の行動の素早さには驚かされました。





お話しを聞いた方をご紹介♪♪

見附西中エース!貝瀬ほのか選手(3年)
今年度のナショナルメンバー!
画像1


画像1



見附西中の優勝の立役者の1人である、
上田理央選手!(3年)

画像1




女子部キャプテンの2人☆
山田亜沙美選手!吉田愛理選手!(2年)
先輩に見習うのは技術だけではなく、学校生活においてもだそうです♪素晴らしい♪
画像1



ぐんぐん成長中!笑顔で練習する姿が印象的でした♪♪
佐藤佑選手!(1年)
画像1



ご指導をされているのは、須藤先生!
熱心な言葉が聞こえてきました。
画像1



そして、見附市のジュニアを指導されている大野さん!大野さんあっての、見附西中だということで、急遽インタビューをお願いしました。
画像1



集合写真♪♪
画像1


引退した3年生も集まってくれ、貴重な練習を見ることができました。
見附西中の皆さん、ありがとうございました!そして、お母様、お父様方のお気遣い…感謝致します。重ねて、ありがとうございました。






さぁ、これから皆さんの話しを振り返り、見附西中の強さを紐解いていきます♪♪



私のお仕事はここからが本番です。



連盟の雑誌「Soft Tennis」は
毎月5日に発行です♪
どうぞお楽しみに!
画像1