こんにちは!本山友理です♪

4/20発売となったスリクソンボール!
2014-04-12-13-01-21


川口市役所ソフトテニス部で試打をしてもらいました♪♪

2014-04-12-14-01-39


2014-04-12-14-01-42


20分ほどストローク♪♪


私が見てて感じたのは、少し音が違いました。

ぽこーん!という高い音というより、
ぱふっ!っというような、少し柔らかい音に感じました。



実際に打ってもらった選手たちに感想を聞いてみると…

*ボールを握った感じは柔らかめ。

*打ってみると、柔らかすぎず、硬すぎず、という感じ。

*打球感が好き。

*ドライブがかかりやすく落ちやすい。

*球持ちが良く感じる。


飛びに関しては、「飛ぶ」という人と「飛ばない」という人、それぞれでした。





ボールのほんの少しの違いで、その日の調子が左右されたり、メンタル面に大きく関わりますよね。

各社吟味して、自分に合うベストなボールを探すというのも面白いかもしれませんね(^^)


ご協力頂いた川口市役所さん、
ありがとうございました♪♪

最後はオフショットを公開〜♪♪

トレーニング中☆
2014-04-12-13-10-30


ボレー練習☆
2014-04-12-14-56-40


コート後ろではお子さんたちがボールで遊んでました♪♪この中に未来のスターが?!
2014-04-12-14-27-53


私の無茶振りに全力で応えて下さった皆さん!千手観音!?笑
2014-04-12-15-12-30


横から見ると…
2014-04-12-15-12-43


本当にありがとうございました!笑




終始明るく和やかな雰囲気で
対応して下さった川口市役所チーム!

2014-04-12-15-11-11


ご協力心から感謝します(^^)
これからも応援してます!!


---------------------------------------------

日本初!!
ソフトテニスフェスティバル
応募サイトはこちらから☆
http://shirako-yado.jp/softtennis/

---------------------------------------------