長崎帰省中に2チーム訪問させてもらいました☆

まず、吉川ジュニア♪♪
東長崎にあるチームです(^^)
2014-04-27-21-02-24

学校の練習が終わり次第参加できるように、ナイター練習を行ってるそうです☆小学生も全国大会目指し、練習を頑張ってましたょ(^^)


「レシーブの返し方が分からない」とか
「後衛の攻撃がわからない」とか
みんな沢山の質問を積極的にしてくれました。質問をするって勇気がないと出来ないですよね。

私が答えられる事はあまり多くないですが、子供たちの真剣な目を見ると、知っている限りの事を伝えたい!という気持ちが湧き、いろいろとお話しさせてもらいました。

全国の舞台で皆の姿が見れる日を楽しみにしています☆生徒の皆さん、コーチの吉川さん、ありがとうございました♪♪



そして、別の日に、母校である精道中の男子校に行ってきました!

NTTの堀監督を輩出した学校でもあります!
2014-05-04-09-51-17



明るく元気で、テニスが好きな気持ちが伝わってくるチームでした♪♪
2014-05-04-12-20-00


最後に川上先生から皆に話しをする時間を頂いたので、感謝をテーマに話しをさせてもらいました。

満足にテニスできる事が当たり前ではないことを、少しだけ、気付けてもらえたら嬉しいなぁと思います。

文武両道が学校カラーなので、両立が大変な時もあると思いますが、苦しい時はテニスで磨いた精神力を糧に頑張って下さい(^^)!


最後は、敷地内のたけのこ採って頂きました!ありがとう!笑

2014-05-04-12-09-12

2014-05-04-12-32-20


生徒の皆さん、川上先生ありがとうございました!!



長崎、福岡でお会いした皆さん♪♪
また今回も、テニスで繋がった縁で、笑顔になれ、元気をもらいました☆
また次回は、お互いにパワーアップしてお会いしましょう☆

ありがとうございました♪♪



---------------------------------------------

日本初!!
ソフトテニスフェスティバル
応募サイトはこちらから☆
http://shirako-yado.jp/softtennis/

---------------------------------------------