本山友理です!

さぁ!国体がいよいよ始まります♪♪

私の地元でもある長崎♪♪
街はこんな感じで盛り上がってますょ!!(*^_^*)

空港ではカウントダウン!※夏に撮影
2014-08-24-11-33-09


国体に向けた、特別スタミナメニューを出す飲食店も♪♪
image


田上長崎市長もPRされてます(^-^)
2014-08-24-11-43-09http://www.nagasaki-kokutai2014.jp/

ちなみに「がんばらんば」とは…

「がんばらないといけない」みたいな意味で励ましの時に使います♪♪


「がんばらんばょ〜!」とか
「がんばらんばいかんたぃ!」とか

こんな感じで使います。笑
私はおばあちゃんによく言われますね♪






さて、今年の年明けに強化練習会を見学に行かせて頂きました♪♪いつもご協力してくださる長崎精道三川台の川上先生と大場先生♪♪本当にありがとうございます♪♪
2014-01-05-13-19-16



運営に携わられている長崎工業高校の大槻範和先生。
「ソフトテニス競技が行われる佐世保会場は、コートの並びを変え、面数を増やしスタンドを増築。ナイターも全面に完備しました。」
2014-01-05-13-25-33
こういったサポートがあるからこそ、大会は行われていくんですね!



ここからは地元選手を紹介☆

楠本賢太選手(西陵高校)
「長崎県でひとつになり、チームで向かっていって日本一を目指したいです!」
2014-01-05-12-43-28



奥野果歩選手(大村高校)は
「地元国体なので、応援の人たちもたくさん来てくれると思います。緊張も楽しみたいです。」
2014-01-05-12-23-24


細田真一選手は
「長崎には異国情緒溢れる場所や美味しい食べ物がたくさんあるので、ぜひ楽しんで行ってもらいたいです。」
2014-01-05-13-03-10


長崎強化メンバー♪少年男子♪
2014-01-05-12-43-14


少年女子♪
2014-01-05-12-22-47


成年男子♪
2014-01-05-13-02-56



皆さん、地元での開催を心待ちにしてました♪台風の影響もあり、心配されましたが、今日から無事始まるとのこと!



今年はどこが優勝するのか?!
楽しみですね☆☆☆

残念ながら…私はソフトテニスの日程に間に合わず…会場には行けないのですが、昨年のようにレポートもできずすみません…うぅ…あと数日で間に合ったんですが、悔しい(>_<)

でも遠くから応援しています!!!



選手の皆さん!
がんばってください!!
がんばらんばょ〜♡




会場URL
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1375063064456/index.html

〜昨年の東京国体の模様〜
成年男子決勝レポート♪
http://yurimotoyama.ldblog.jp/archives/32891932.html