皆さま!

随分とご無沙汰してしまいました…



今年は1度も更新できていなかったにも関わらず、たくさんの方が見てくださっていて、申し訳ありません…

本当にいつもありがとうございます!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆




さて♪先週末はこれもまた今年初の宮城県石巻市に行っておりました!


4回目となった復興大会。
昨年出会った子達の成長した姿に時の流れを感じました。



あれだけの出来事を、たった4年の中で変えて行くことは難しいかもしれない。


でも、コートの中での人の笑顔は増えた気がする。



地元の皆さんの頑張りと、スポーツの力で、前に進んでいることは間違いないって思います。




勝利の瞬間に喜ぶ姿。
賞状をもらった時の誇らしい気持ち。
負けて悔しいけれど、またチャレンジしようとする前向きな姿勢。

子供も大人も、それぞれの人生の中で、スポーツがどんな役割りを担えるのか、明確には分からないけれど。



私は、スポーツが『救い』になると信じているから。




これからも、スポーツを愛する人が増えて、心も豊かになる人が増えたらいいなと思います。




これから6時間の車の旅。東京に戻ってまた社会との闘いです。

限りある時間と与えられた命の中で、私は日本に何を残せるんだろう。

1人でやるしかないけれど、独りではないことに感謝を持って頑張ります。



今年は仲間と一緒に、被災地でプロジェクトをやりたいと思っています。ソフトテニスで、笑顔をつくれたら嬉しいです。どんな内容になるかは、お楽しみに♪♪



では、また☆





本山友理